アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男にとって結婚は結局、いろいろ綺麗事はあるけども
ATMになることですよね?
まあ、子供を作る場合はもし大学まで行かせるなら3000万はかかるでしょう
3人なら約一億
それにプラスしてマイホームのローンや家族サービス、食費、服、外食、学費、妻のエステ笑笑
金無くなるしかないんだよな
てか、そもそも今のくそ不景気で給料が安いし
1人でも楽しめるしATMになりたくないから
結婚しない男性が増えていますよね?

質問者からの補足コメント

  • 今の日本ではどこにいても基本的に4Gがつながります
    4GがつながればスマホでYouTubeの動画見放題
    ネットフリックスの動画見放題、ゲームやり放題
    こんな便利な時代になったんです。
    こんなに手短にエンタメがある世の中でわざわざパートナーを求める必要があるのか僕はとても疑問です
    そもそも日本に結婚しなきゃいけないという法律がない

      補足日時:2022/06/26 01:20

A 回答 (3件)

男にとって結婚は結局、いろいろ綺麗事はあるけども


ATMになることですよね?
 ↑
まあね。
家族に対する経済的義務。
これが、男の一番の責任だと思います。




1人でも楽しめるしATMになりたくないから
結婚しない男性が増えていますよね?
 ↑
それもありますが、少子化の主な
原因は、結婚せねばならない、という
考えが女性から失われたことです。

つまり、女性側の問題の方が大きいのです。
    • good
    • 0

>結婚してもクソな人間はこの世に腐るほどいます


A
そりゃそうだ。
元々独身からクソな人も居るし、
そんな人の事を言っている訳ではないのはわかるでしょ
問題は、君が今のままで死んでも良いのか。それとも脱皮するように別の世界を経験するのか?の二択って事だから、
君がクソでなければ、クソな例は君には関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は金があって独身を目指してこれから頑張ります

お礼日時:2022/06/26 04:03

自分が本当の本当にどうなりたいのか、何をしたいのか、考えた事ある?



20代だと個人や友人、彼女と遊んでいるだけで楽しいけど、そのうちに飽きるんだよね。楽しい想い出にしかならないから、虚しくもなる。
だからその後に、何か長期に残る物を得たくなる。
例えば、
・資産
・誰にも負けない知識や技術
・信頼できる仲間
・自分の心地よい居場所
・家族や子孫
・後継者
・後世に足跡を残す(伝記や名声とまでいかなくても、名前ぐらいは残す)

私も20代半ばまでは君と同じ考えだったかど、変っていくもんですよ・・・
逆に、幼児にお金欲しいか?スマホでエンタメしたいか?って聞いても、それよりも「おもちゃ/公園/友達」と遊びたいと言うでしょ。
同様に、
今後、君がしたかいエンタメや欲が変ってきて、家族も欲しくなるかもしれませんから、
おそらく、それが成長って事だと思います。

そうやって宣言する事はないよ。(宣言は自己洗脳になっちゃうから)「結婚なんてしない宣言をしていると、最高の女性を逃しちゃうよw」
人生のチャンスを逃がす事なく、選択肢は多く残しておいた方が賢いよ。

まあ、
成長しない人も居ますし、
スペック的に異性からの需要が無いとか、年収が低いという社会問題もありますが・・・

---------------
ちなみに、
家族を作るという事は、主になる事。
絶対に破綻しないようにやりくりできる人になるので、リーダーの訓練にもなっていて、
責任感/積極的/視野が広くなる、人間性が向上して、協調性や常識ある社会人になる人も多いですよ。
つまり、昇給/昇進する人も多い。

----------------
仰る通りのATMですよ。
一般サラリーマンの生涯で、数千万~1億円ぐらいは家族に費やすでしょう(笑)
お金以外にも、更に、時間/トラブル/ストレスなどの多くの犠牲も伴いますが、
その反面、自分の全てを犠牲にしても良いぐらいの「愛」「幸福」「目的」の価値観を結婚(家族)に見い出した訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません
結婚してもクソな人間はこの世に腐るほどいます

お礼日時:2022/06/26 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!