アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若くして結婚願望の強い人は、独身の自由さなどは気にしていないのでしょうか?

若い頃は遊びたい盛りでしょうが、10代や20代前半で結婚する夫婦を見ると、遊んでいそうなのに家庭があるという不思議な光景を見かけるのですが。

A 回答 (4件)

20代半ばで結婚しましたが、子供たちが独立してもまだ50歳そこそこなので(早く自由になり)とても生活が楽でした。



「若いときの苦労は買ってでもせよ」と言われるように、苦労に立ち向かう精神力を若いうちに養っておくと、将来が楽なんです。

逆に、若いときに楽なほうに立ち回っていると、60歳になっても子供が親の手から離れず(教育費もかかるし、束縛されて)その重石は耐え難く感じてしまうかもよ。
    • good
    • 0

毒親を反面教師として家庭願望が強い人は居ますよ。

    • good
    • 1

2人で遊びたいんじゃないかな

    • good
    • 0

結婚経験者からするとそうでしょうね。


自分の物差しで見るとそうなりますね。

結婚観は、その時の気持ちで形成されるのではなく、
もう、幼少期から大人を見て、自分の環境から、固まるものだと思います。

自分の基準からは、外れている人は理解できないのは仕方ないですが、
「たぶん、自分には理解できない、何らかの気持ちがあるのだろう。」ということではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!