海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

10代です、不思議です。
男性はなぜわざわざATMになるのでしょうか?
結婚しなければ
自由に生きられるのに

世間的ですか?
同調圧力ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

自分が役に立っているという充実感があるからです。



いくら金があっても自由でも、誰の役にも立たない人間では生きていることが虚しくなりますからね。
    • good
    • 1

子供を持たなければ、結婚してもATMになる必要はありません。


子供を持っても、家事育児を嫁さんと折半するならATMになる必要はありません。
それが無理なら旦那は金を稼いでくる係ね、ということになります。
    • good
    • 1

「自由に生きられるのに」



・・・自由に80年以上生きるには、あまりにも時間が長くてよ。

人は独りではいきられない。

あと、すべての生物の基本なんですよ。
子供を作って育てる。

その営みが途絶えたら、その生物は絶滅してます。

だから、独身貴族とか独身を貫くというのは、いつの時代でも「本流」にはなりません。

ここ2、30年の風潮で少子化、未婚化が加速したところで、やっぱり子供を作って育てる人達が、この国の未来を継承していくのです。

世間的とか同調圧力じゃないですよ。

自然の摂理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世間体気にして結婚する人いるんじゃないすか?

お礼日時:2022/01/20 21:25

>世間体気にして結婚する人いるんじゃないすか?



⇒そうですね。そういう人は、結婚だけでなく学歴や相手のスペックも気にしちゃうタイプですね。

純粋な恋愛で始まった場合、「結婚」を意識してではなくまず「恋愛」を愉しむところから始まります。その延長線上でお互いに空気のような存在になり、一緒に居て居心地がとてもよくなると気づき「結婚」を意識します。

 初めから「結婚」を意識した場合だと、そのように世間体を気にするのでしょう。そういう人は入り口がそこだから、不和になりやすいかもね。
    • good
    • 0

永遠に10代なら、結婚しないで、自由ですが、


20代になり、30代になり、40代になりと
歳をとるごとに、感じ方考え方はかわってきます。

あなたも、人が結婚してないと焦り始める年齢になればわかりますよ。
    • good
    • 2



結婚する しないも自由なのに あなたが その自由を奪う質問して どうするの?
    • good
    • 1

釣りです。


狩りです。
儲けるかも知れないからです。
ATM行為そのものが自由。

と、子供を産める女性と比べると
男には残せるものがありません。
なのでつい自分を犠牲にしても何かを残したくなる本能があります。
    • good
    • 1

日本が古来から男女平等な社会だったからです。



嘘だとおもうでしょ。でも本当です。
まず、欧米を含めて世界のほとんどの国では「男性はATMにならない」です。なぜなら、ほとんどの国で家計を管理するのは男性だからです。

自分で家計を管理するならATMじゃないです。
なんで日本以外の国では男性が管理したかというと、紀元前から近代の女性解放までの間、女性たちに財産権や契約権がなかったからです。

財産権がなければお金を自分のものにできないですし、契約権がなければ労働契約が結べないので働けません。世界の国々では「男だけが働いて給料をもらい、その給料で家庭を維持して、女子供を養っていた」のです。

ちなみにイスラム教の国では女性差別がまだまだありますが、これはいまでも「女たちは養われる側で、子供と同様に保護者の指示に従う義務がある」からです。

日本は違います。日本は律令制を採用した時点で財産権や契約権が男女平等になったのです。だから日本の女性は古来から「自分の稼ぎやお金」がありました。
 室町時代ぐらいだと、夫婦のお金は別建てで稼ぎの悪い夫は妻にお金を借りて生活したぐらいだったのですが、戦国時代を経て江戸時代までに「男は外で働いてお金を稼ぎ、女は家事・育児に責任をもつ」というように役割分担したのです。

だから日本の男性は他の国のように「家族を養い、守る」という責任が半分までしなく、それは「外で稼いでお金を妻に渡す」ところまでなのです(もちろん泥棒対策や妻・娘を守るのは男の役割でした)

なので本来、男は妻に給料を渡したら、家のことは専業主婦である妻が全部やるので、なにもしなくていい、ものだったのです。

ところが最近は「男女平等」という風潮で男も家事をしろ、と言われるので、質問者様のように若い男性は「なんで家事までやるのに、ATMなんだろう?」と疑問に思うようになってきているのです。

西洋式なら結婚してもお金を全額妻に渡す必要はありませんし、なんなら家計を自分で管理してもいいのです。共働きなら家事を分担するのは当然ですが、給料を妻に預ける理由はどこにもありません。
    • good
    • 0

嫁にして毎晩女を抱きたいからですよ

    • good
    • 1

いくつの年代になってもお子ちゃまでは、理解は不可能です。

間違いなしの生物の雄になれば、自然と理解ができるようになります。

惚れたこの女に、俺様の子孫を生ませ、立派に育て挙げてくれれば、住むところにも金にも困らないだけでなく、この町で一番幸せな女にしてやる、これが男の甲斐性で、大満足する生きていく醍醐味です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A