アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女って自分は稼ぐ能力も無いのに何故相手に求める理想の年収が高過ぎるのですか?
「一千万以下」は論外とか事言ってる奴はどんな神経してるんですかね。

A 回答 (18件中1~10件)

女性はそのような生き物と割り切るしかないと思います

男性からしたら女性の神経など考えても理解不能で無意味です
また逆も同じでしょう、女性からしたら男性の神経など考えても理解不能で無意味です
    • 4

そうでない女性も沢山いますので気にする必要はありません。

自分の年収が300万くらいで男に1000万以上を求めるとすればとんでもない高望みです。
600万とか700万以上ならやむをえませんね。
    • 1

それに見合う女だったら付き合えば良いだけ

• 1

そうやって身の程をわきまえてない女は婚期を逃して憐れな独女になるのがオチです。

そっと見守りましょう
同じ事を言っていても日々自分磨きなどたゆまぬ努力をし、男性に存在してるだけでそれだけの価値のある女性だと思われることができるような女性でしたら理想の相手とゴールインできるのだと思いますけどね
    • 1

東京都在住です。

僕の周りにいる女性はみんな、旦那の稼ぎが少なくても共働きすれば良いし、300~400万あれば十分と言ってます。

1000万以下は論外だなんて言う女はネットのまとめサイトでしか見たことがありません。
おそらく、一部の世間知らずな女だけです。

さらに言えば、普通は例え付き合っていても相手に年収など教えません。あらかじめ年収を条件に出すのは、結婚相談所や婚活サイトなどを利用するような女だけです。容姿や性格に何かしらの問題があり、元から出会いに恵まれないからそういうサービスを利用するわけですから、現実を知らなかったり、感覚がズレた人が多くても仕方がありません。男性経験がない以上、男の平均年収も知らないだろうし、カネ以外のなにで男を評価すれば良いかもわからないのでしょう。当然、相手など見つかりませんから、いずれ現実を知ることになります。

普通に出会って友達になって付き合って結婚する限りにおいて、年収で相手を選ぶ人などそう多くはないですよ。
    • 3

>一千万以下は論外

その女性は、そう言えるくらいモテているのでしょう。
競争相手のレベルが高いのですから仕方ありません。

ちなみに私の周辺では、相手に一千万を望む女性はひとりしか知りません。
彼女は自分の将来のために中学時代から大学受験を目指して頑張り、大学卒業後は外資系の会社で終電がなくなるまで働いて稼いでいるので、努力もせずに収入が低いのは認められないそうです。
    • 2

「一千万以下は論外」なんていう人、そんなにいますかね~?

500万以上は、とか、700万、とか言っている人は、たまに見かけますが。
まあ、男だって、自分はブサイクでも女には綺麗or可愛いを要求する人もいますし、自分は中年のくせに女は20代じゃないととか言う人もいますよね。
自分は家事育児をやらないくせに、女にはそれを求める男もたくさんいますし。(専業主婦ならともかく、共働きですら。)
男女関係無く、そういう人間は一定数いる、というだけのことです。
    • 7

それはあくまでも理想であって、実際はそれ以下の年収の人と結婚してるのが多いですよ

• 2

>自分は稼ぐ能力も無いのに

稼ぐ能力あるなら、相手にはそれは求めないのでは?

また、本当に大事なのは相手の年収じゃなくて「自分にいくら金落すか」ではないかといつも思います。年収全てが回ってくるわけじゃないのだから。

そういった意味では「年収一千万が最低条件」などと掲げる人は逆に理想が低いじゃないかと思います。
    • 2

原則として相手に求める年収の高さは、求める女のレベルに比例します

比例していないクソは相手にしないだけ
言うは女の自由です
    • 2