アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は男の内面なんて一切見てない、見てるのは顔と身長と年収だけだ。と、婚活歴20年の非モテ弱者男性(ブサイク、低身長、低収入、ハゲ)が言っておりました。

やはり、そう思いますか?
結局恋ってスペックゲーなんでしょうか?

A 回答 (10件)

いや内面を見られてるからこそ、その婚活オジサンはモテないんですよ。


恋愛をスペックゲーなどと幼稚な見方しかできない人は魅力ゼロです。
モテないのは当たり前です。
    • good
    • 1

それじゃその婚活歴20年の非モテ弱者男性の方はどうなんでしょうね


女性の内面なんて一切見ずに
女性の年齢(20代じゃないと嫌だとか同年代など論外とか)や
女性の外見(アイドル並みに可愛い子じゃないと絶対に嫌とか不細工など論外とか)しか見てないという
「何言ってんだよこの外見ダブスタクソオヤジ」とまで言いたくなるような
女性に対する条件など付けてませんよね?

もしそうならその人だって女性をスペックでしか見てないから
その人にとってはある意味スペックゲーなのでしょうね
条件だけでしか見ない女性側と条件だけでしか見ない男性側ですもの
攻略なんて出来っこないですわな
    • good
    • 2

そういう考え方だから、20年も婚活しているのに結婚できないんですよ。

    • good
    • 0

婚活レベルならそうなります。

それであぶれた女性のたまり場ですから。
    • good
    • 1

ネット婚活だとほぼほぼそうですね。


話したこともない、仕事ぶりや振る舞いを見たこともない人間相手に、登録されているステータス以外分かるところないじゃないですかwww

まぁでも、恋愛をゲーム扱いする感性とか、弱者男性とか言っちゃう根性とか、女性は男の内面なんて一切見てないなんて見下した態度とかも、透けて見えるのかもしれませんね!
それなりの年齢になった人の顔って、今までどんな表情で過ごしてきたかが表情筋やしわに出るものですし。
そういうこと言う人に限って、内面がそんなに優れてるわけ???って性格なんですよね…たぶん内面だけで比べても他の人より劣ってるかせいぜいどっこいどっこいなんじゃないですか。
だったら他のスペックが勝ってる人がいいに決まってるし、現実的に女性側から考えて(子どもを産むなら)年収が必須なの分かりません?
    • good
    • 1

見てないじゃなくて分からないだけです


男女それぞれ見えてる部分が違う
見えてない事に関しては鈍感って言われたりするのがそれです
    • good
    • 0

その親はちゃんと結婚していると思いますけど


不細工 低身長 禿は親譲り 
でも嫁を貰って子供を作っているのが現実
親にどうして結婚できたかを聞くべきだった気がします。
    • good
    • 0

今どきの出会い系やネット婚活だとその通りですね。

何しろネットで相手の性格などわかりませんから。

そしてスペックだけで判断するのは男性も同じことです。見てるのは顔と年齢ですね。

ネットで手軽に出会えるようになった反面、スペックでまずふるい分けされてしまうのです
    • good
    • 2

無能だからですね、ブサイクだけど彼女いる芸人なんてたくさんいます。



話術すらも彼は無いのでしょう

スペックゲー?というのがよくわかりませんが何かしらの魅力は当然必要です。
    • good
    • 1

金90%


顔7%
身長3%
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A