dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医者が婚活女性からモテるのは安定して高収入だからですが、ではもし医者の年収が仮に低かったらモテることはないんでしょうか?
結局女はカネしか見てないクズってことになりますか?

A 回答 (4件)

その通りモテないでしょう。

医者なんて休暇が不定期で家族と生活不一致が多い職業なのに年収だけで
選ぶ女はクズだと私も同感です。 婚活女性でもしこんな人がいたら避けた方が無難でしょうね。
    • 0

開業医はだいたい高収入です。

勤務医は業務内容と比較するとさほどでもないです。
それでも資格職なので一般サラリーマンより安定を望めます。

女性が収入安定した男性を求めるのは、収入が安定していれば生活や精神も安定しているからです。

貧すれば鈍する、という言葉があります。
金がないと感性や道徳心が悪くなりやすい、という意味です。

結婚して子供を育てたい女性にとっては、性格や道徳心が悪い男性とは結婚したくないのは当然です。
金がない人は僻みっぽいので、それもいやです。

>結局女はカネしか見てないクズってことになりますか?

こういう発想も僻み根性ですよね。
    • 0

高収入の見本のような職業だからもてちゃうんですね。

だからと言ってそのような女性をクズというのは適切ではありません。
知人の医師は大学病院の研修医時代、言い寄ってくるナースの20人以上とセックスしたそうです。羨ましいかぎりです。
    • 0

研修医でなければ医者はほぼ高収入です。

研修医も今は低収入でも数年後には高収入が約束されているので、もてますよ。つまり金の卵と言うことです。

>結局女はカネしか見てないクズってことになりますか?

高収入に目がくらんでることもあるでしょうが、普通は性格も気にしてますよ。
    • 0