アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低収入の男と結婚するくらいなら、
どんなにブサイクでも、年収の高い男性と一緒になる方がいいと思っている女性がで大半を占めますか? 

お互いに支え合おうなんて、  
まっぴら綺麗事でしかない。稼げない男なんて男として結婚する価値なしとしか見られないでしょうか。

30歳で年収300前後の男です。
どんなに性格良けれど終わっていますよね

質問者からの補足コメント

  • 理由があって低収入の人もいるのに、男の収入ばかり求められるし、世の中の女性はこんな身勝手な人間ばかりなのですか。

    こういう正論言えばこれだからもてない奴はとかいいますけど人権侵害です。
    本当に男なんて生き物は損でしかないですよね

      補足日時:2023/06/21 20:21

A 回答 (12件中1~10件)

それはあんまり性格良くないんだと思いますよ。

    • good
    • 4

貴方の性格の問題だと思いますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだといいんですけどね

お礼日時:2023/06/21 20:26

結婚しない方が良いんじゃない?旦那の手取りが25でも贅沢は出来ないが、やっていけるぞ!

    • good
    • 1

結婚したくない男もたくさんいるのにあなたは結婚したいのですね。


結婚したい場合は、女からすると高齢ほど年収を求めてきます。
自分の価値は加齢とともに確実に下がっているのに、男に高年収を求める傾向が強いです。
特に結婚相談所の場合はね。

低収入で困っているなら、自分の価値を上げるしかない。
今300万なら、10年後も350あるかどうかわかりません。
転職するとか、独立すればいいのです。
低学歴、ろくな職歴がないから転職できねーよ。
の場合は自分で努力するしか無い。ある程度低学歴、ろくな職歴無いなら
なにか資格を取る。という考えもあるけど独立をお勧めします。
そういう気力も無いなら、泣き言を続けるだけです。

私はブラック企業と裁判もして独立しました。

このような考え方で、自分のことを性格が良いとか言うのは、アラフォーのおばさんが
20代に見えると自信過剰に言っているのと同じです。
相手にされません。


歳を取るほど、軌道修正に苦労します。
    • good
    • 2

どうですかね。

ネットで湧いている、お金持ちの方々はそんなに幸せそうに思いませんけどね。他人のニュースのチャチャしかできないように思ってます。
    • good
    • 1

最低でも公務員給与くらいの給与と賞与と年功序列と退職金と社会保障と年金を出せるように、国民の働く全会社、全働き先の給与最低額を法律でしっかり設定すべき。


それ以下の給与の会社は経営してはいけないようにすべき。

できなければ国民が難民化する。
それを防ぐ為の法律を作る。
    • good
    • 2

ヒモやってる人もいるくらいなので、望みは捨てずにいきましょう。

    • good
    • 0

収入を一番におく女性ばかりてはない


あなたの考え方
性格に問題あり
独身があってる
    • good
    • 5

多分、戦う場所を変えたらいいんじゃないかと思います。



RPGやシミュレーションゲームってやりますか?例えば「信長の野望」のようなシミュレーションゲームで、実在した人物を能力値で表したりするじゃないですか。その上で、
「知力が90以上だとほぼ計略が失敗しない」とか、そういう仕様がありますよね。

あれと同じで、「婚活市場」って、年収が重要ステータス化したゲームなんです。だから、そこで戦ったら低年収プレイヤーは負けます。
「女性が」じゃなくて、「婚活というゲームが」そうなんです。だって、性格より先に年収を見せるでしょう?

だから、低年収の人は、結婚を前提にしない場所で女性を捕まえて、年収より先に性格や相性を見せられる機会を作る方がいいと思います。

そして、そのためには、「女性なんて所詮こういうもの」という考え方を捨てた方がいいと思います。「男なんて所詮みんな体目当てなんでしょ?」と言い切る女性となんか、付き合いたくないでしょう?それと同じです。
    • good
    • 3

子どもが欲しいなら収入は必須。


妊娠出産で何が起こるか分からないし、仮に無事でも身体は交通事故レベルの大参事で卒乳まで出血多量状態が続く。産休育休をとっても満額もらえるわけじゃないし、復職しても子どものいる女性でまともな給料がもらえるケースはかなりレア。(正社員でも、残業ができない=会社中心の生活にしてくれない社員に大きな仕事はさせられない=どんなに時間ちゅうしっかり仕事してても給料は上げてくれない)
子どもを持った時女性に起こるリスクも考えず「本当に男は損」なんて言ってるような人は、自分の立場でしかものを考えられない・想像力も知識もない頭の悪い人と判断され、収入云々以前にモラハラリスクも高いと考えられます。

ただ、子どもを望まないなら別に年収300でも構わないです。少なくとも私は。
結婚するメリットは子どもやお金以外にもあるし、あとはデメリットがなければいい。
もちろん性格が良いこと、自分と合うことは求めますよ。
「理由があって低収入の人もいるのに、男の収入ばかり求められるし、世の中の女性はこんな身勝手な人間ばかりなのですか。
こういう正論言えばこれだからもてない奴はとかいいますけど人権侵害です。
本当に男なんて生き物は損でしかないですよね」なんて言う人は性格良くないですし、前述のようにモラハラリスクも高いのでデメリット満載で無理ですけど…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A