アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の年収が350万で
この先結婚してやっていけるでしょうか?

彼氏 年齢27
清掃業

A 回答 (9件)

彼氏の年収が350に文句があるから、あなたも最低350あるのでしょうね。

であれば2人で700万ならやっていけますよ!
    • good
    • 0

もし質問者様が「男女平等」の夫婦になりたいなら、欧米の男女平等の現実に合わせた方がいいです。



欧米の男女平等の夫婦は
・家事育児は公平に分担
・家計費も公平に分担
・もちろん共働き
です。ちなみに共働きで家計費を公平に分担するには、子供を産んでも数か月で復職して自分が負担すべき家計費を稼ぐ必要があり、それができて初めて家事育児を夫が公平に分担してくれる、というのが男女平等の本質です。

日本の伝統的な男女分業は、夫だけが働き妻は専業主婦で夫の給料をもらって生活を成り立たせますが、家事育児はワンオペです。
 そりゃあそうでしょう。だって「夫の給料を自分で管理して自由に使える」のですから、働いていない分、家事育児を一手に引き受けるのは当然です。

350万の給料だけで生活する時、子供がいないならそれほど問題にはなりませんが、子供が居て教育費がかかるようになると足りなくなるでしょう。

その場合、専業主婦には二つのやり方があります。
・パートなどで足りない家計を助ける
・夫婦だけの時代から貯金や投資または副業などでお金を増やす努力をする
です。

専業主婦は働かなくてもいいですが「お金を節約する努力」だけでなく「お金を増やす努力」も必要です。

それが分かっているなら、350万の給料でもやっていけます。
    • good
    • 1

やって行ける貴方にやる気が有れば!

    • good
    • 0

やっていけますよ。


それよりも低い収入でも頑張ってる人はいます。
もし寄生先でって意味なら、相手に不足を感じるなら乗り換えたらどうですか?
まぁ、時間が経過するにつれて貴女の結婚相手としての価値は地に落ち、年収350万の男にすら見向きもされない時が来ますけどね。
それでも良ければご自由にどうぞ。
まぁ、そんな考えなら強硬手段に出ないと、遅かれ早かれ男から捨てられると思いますけど。
    • good
    • 0

週4.共働きをすれば約➕120万!贅沢三昧しなければ500万前後でもいけます。

貴方の甘えが見えます。働きなさい。。。
    • good
    • 2

貴女に全く働く気がなければ、苦しい生活でしょうね。

    • good
    • 1

今の世の中、27歳で年収350万円ってけっこう良い方だと思います。

30歳なるまでに年収400万円になり40歳なる頃には年収500万越えてるはず…結婚も充分出来る思うけど子供生まれたら少しカツカツになるなぁ。そちら働いてるならもっと楽なれるはず
    • good
    • 1

ひょつして


専業主婦のつもり?
頭大丈夫か?

専業主婦なんて昼間何してるの?
適当に掃除して後は
お菓子食べながらソファーで
寝そべるだけ。

基本的に共働きですよね
お金使えるし暇無いし。

大丈夫か?
    • good
    • 1

貴方も彼と同額を稼げば、世帯年収は700万です。


充分生活できます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています