プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「好きだけど、愛せない」とふられました・・・

付き合って3ヶ月程度の彼から「好きだけど、愛せない」と言って別れを告げられました。短期間ではありましたが、年齢的にも私は結婚を意識していただけにショックでなりません。他に好きな女性がいるというわけではなさそうです。
「好きだけど愛せない」と言うのは「人間としては好きだけど、嫌いな部分も含めては好きになれない」ということ? それ以外にどのような解釈がありますか?

A 回答 (5件)

 彼の言葉「好きだけど愛せない」に深い意味は何もありません。


 責任逃れしてあなたとうまく切れるためのセリフです。
 遺憾ながら、あなたは遊ばれて捨てられただけと思われます。
 でも、この教訓を基に幸せを?んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒になったんだと思います。でも今はあの人と早々に別れてよかったと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/27 20:59

彼から見て足りない物があるってことだと思います。


「君では僕の心の渇きは潤せない」ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も潤せないでしょう。

お礼日時:2010/07/27 21:03

3ヶ月で


結婚まで意識するから
だよ

一生一緒に暮らす相手なら、ウソがない、人として大きな優しさがある、家族として愛せる人でなければ無理でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後は彼の嘘が発覚しました。時間が経つとあの人と結婚にいたらなくて良かったと思っています。

お礼日時:2010/07/27 20:58

彼の過去の恋愛事情が分かりませんが,「女性を好きにはなれるけど,世間で言われる愛情は持つことができない」という可能性も考えられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

飽きっぽく、面倒くさがり屋だったので、愛情も長続きしなかったかもしれません。
結局のところ、良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/27 21:02

 あまり深い意味は実はない気がします。

自分を悪く見せずに綺麗なまま終わらせたいという感じに見えます。本当に優しいなら、「好きでなくなった」と言ってしまう方がよっぽどあなたが動き出せるからです。この言葉には、いい響きがあるようで、未来は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。 少し落ち着き今更ながら飽きっぽく、面倒なことは嫌いな人だったと思います。面倒なことを上手くまとめるには適当な言葉なんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/27 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています