電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もういい年齢のおっさんです。妻とは死別、子は独立で自由の身です。
SNSの結婚・交際サイトに登録して約8年になりましたが、誰と付き合っても半年くらいでの
別れを繰り返してきました。
このことに罪悪感もってきたのですが、あまり考え過ぎず、これはもう自分の交際寿命と考えて、
これからはこの期間のパターンでの交際を繰り返してよいのではと思っております。
カゲロウの命は一日と言われいます、恋愛時間は数分かもしれないです。カゲロウ君の恋愛時間に
比べれば半年はそんなに短い時間でもないのではと思うのですが如何でしょうか?。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

miewyさん
    下で文字制限があり補足で質問させてください。

私はたとえ半年であろうとその期間はどの男性にも負けないつもりで交際相手を愛したのは嘘偽りの
    ない事実です、天地神明に誓って偽りないです。それがカゲロウ君より少し長いけど、多くの紳士より
    短いという事実が問題と考えてきました。

miewyさんの下記のお話
    「実際、私はそんな理由で別れを拒んだ経験はありませんし、
    私自身 どちらかに愛情がなくなった時点で終了。 
    どちらかが無理になった以上、無理やり関係を続けたところで
    時間の無駄、意味はないと思っています。」
    もし、このお考えが多くの女性を代表する考えなら、半年で「愛情がなくなった」
    ことを原因として別れを受け入れて頂けるものと考えますが、そういう捉え方で宜しいでしょうか?。
    そうであるなら、もう罪悪感・自責の念を感じず交際もでき、時期到来でお別れできます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/11 17:38
  • miewy様

無理にコメントはよいですからね気になさらずに。

A 回答 (3件)

先程別でコメントさせて頂いておりました者です。

半年は短いのでは?
たぶんskyyksさんは見た目が良かったり、どちらかというと
女性に困らずに来たっていうことなのかな~と思います。

今は良いと思いますが、これからどんどん年齢を重ねて来ても同じかというと
違うと思いますよ。。

あと、先ほどの最後の返答に答えさせて頂くなら、
これまで 依存するタイプの女性とばかり縁があったのだと思います。
自立した女性であれば、好きじゃなくなったから別れたいって聞いて
別れてくれないことはないと思います。

実際、私はそんな理由で別れを拒んだ経験はありませんし、
私自身 どちらかに愛情がなくなった時点で終了。 
どちらかが無理になった以上、無理やり関係を続けたところで
時間の無駄、意味はないと思っています。

見た目にこだわり過ぎず、一緒に落ち着く相手っていうことにこだわって
自立した女性を探せば、いつか人生の伴侶に出会えると思いますよ☆
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>先程別でコメントさせて頂いておりました者です。
こちらも見てもらえるかなって思ってました。
先程最後によし好きにするぞと書いて締めましたので、
新に好きにするぞの質問してみたくなった次第です。

>半年は短いのでは?
ここ8年のことですが、凄く粘った先程のA女とは4年です、だからダブった時期があります。

>たぶんskyyksさんは見た目が良かったり、どちらかというと
女性に困らずに来たっていうことなのかな~と思います。
自分とデートしたこともセックスしたこともないですから(超汗)自分ではよくわからないですね、いつも半信半疑です、オレのどこがよいのだろうと不思議に思っています。
客観的な事実としては中学生の保健体育で女子だけ集まるときの人気投票で
1番だったこと、ゲイの男性や女装さんにはよく言い寄られましたね、女性はこちらからアプローチしないとさすがにダメですが、誘えばまあまあデートしてくれるって感じです。
SNSでは言葉の誘いが勝負を決めますから、こちらでは無敵って感じです(笑)。
女性に困らないからというわけではないですね、たった一人の女の満ち足りた笑顔を見て幸せになりたいと思うのです。しかし、多分減点主義的なところがあるのかと思います。最初に100点満点を与えて減点していくんだと思います。自分は欠点だらけなのですが、相手の欠点もだんだん見えてきますよね、でいい部分よりだんだんと欠点だけが脳裏を支配するようになってしまうんです。本当に不幸と思いますね。

>実際、私はそんな理由で別れを拒んだ経験はありませんし、
>私自身 どちらかに愛情がなくなった時点で終了。 

これねいろんなとこで訊いても女性の皆さんみんな別れを受け入れるというのです。理由も同じです。でも私の交際相手だけはそうでなかった。私の交際相手だけが頭おかしいわけではないでしょうから、そうなると、私に圧倒的な魅力があることになります。しかしそれもありえませんから、謎は深まりますね。本当みんな簡単でないですよ。世の多くの男性苦労しているはずです。
私みたいにSNSに投稿しないだけと思うのですが違いますか?
このこと女性の方に質問してみたいですね、「貴女はどちらかに愛情がなくなった時点で終了できますかゴネたりしませんか?」と。

寂しいだけで 妻との関係を引きずって 凸凹を補うことを考えていると いつまで経ってもその穴は埋まらないだろう。

「妻に出来なかったものを与えよう」としたら 良いかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

>寂しいだけで 妻との関係を引きずって 凸凹を補うことを考えていると いつまで経ってもその穴は埋まらないだろう。

いえいえ寂しさがないからなんです、妻とは結婚していたかさえ忘れてしまうくらい申し訳なく思っています。妻との生活もよく思い出せないくらいで、よくいう妻を忘れられない症候群はないですね。

SNSではもっといい女性がいるんじゃないかとか、もっといいスタイルの子がいるんじゃないかとか、際限がないことに陥りやすいので、

半年で繰り返せるなら良いことですね。羨ましいです。良いと思いますよ。

私は妻と不倫関係の女性と3人です。
    • 0
この回答へのお礼

>SNSではもっといい女性がいるんじゃないかとか、もっといいスタイルの子がいるんじゃないかとか、際限がないことに陥りやすいので、

もっといい女に乗り換えるって気持ちはないんですね、その女性に対して愛情を感じなくなっていくんです。

>半年で繰り返せるなら良いことですね。羨ましいです。良いと思いますよ。

良いとのことありがとうございます。
別れを言う方も辛いんで本当は円満にがベストですけどね。

>私は妻と不倫関係の女性と3人です。
そうなんですよね、普通に妻と数人の彼女がいる人多いみたいですよね。
私にはとてもマネできなく羨ましいです(笑)。