dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い27歳カップルです。
中距離恋愛から同棲始めました。
私が彼の住んでるところに行くため人間関係も仕事も1からです。
田舎のため求人があまりありません。
彼氏は負担にならないくらいのバイトで働いたらいいよ。
生活費も負担にならないように彼氏が出してくれてて私は食費を担当しています。
彼氏は日祝休みなのですが、私はバイトなので掛け持ちで働いてて、日祝は仕事が多いです。
彼氏に、そんなに働かないほど、休み合わせないほど働かないとお金がないの?と言われました。
私は結婚の話はないので
今後のために貯金もしておきたいので働かないといけません。。
どんな働き方したらいいですかね。。
正社員も探してみたのですが中々いい求人がありません。。

A 回答 (4件)

結婚し、子育ての都合で妻の実家のあるクソ田舎に移住しました。



移住して約半年間、話をしたのは家族と職場関係のみ。
趣味の野球は、草野球チームが無いため続行不能。
娯楽施設は閑古鳥のなくパチンコ屋ぐらい。
地元に帰省しようにも1600キロ以上あり現実的でない。
それでいて家庭内別居状態へ突入。
金銭てか余裕もなし。
姑との関係性も悪い。
ぶっちゃけ楽しくない!!

と、前置きはこのぐらいで。
私のポリシーは、妻と子供が少しでも楽できる環境を作ること。
これはずっと変わっていません。
仕事だって、一度嫌になって離れた業種に戻りました。
通勤時間は倍以上になりました。

でも、ポリシーがあるからやっていける。

あなたが移住した理由、働く意味。
その辺りを彼氏さんと話すといいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたご自分をもっと大切にしないと、身も心もボロボロになりますよ。

27歳でしょう。女として真面目に考えましょう。

結婚の話もない男と、仕事も人間関係もかなぐり捨てて何の保証もない同棲なんて、目先の生活のことしか頭に浮かばない生き方をしていたのでは、前向きに生きている人は誰も相手にしてくれませんよ。そんなに若くないのですから・・・

あなたのやっている事は、女性器をぶら下げてどうにでも好きなように使って下さい。住むところと寝るところがあれば食事代は私が稼ぎますので、どうぞよろしくお願いします。と、男に言っているのと同じ事なのですよ。

世の中を甘く見てはいけません。27歳の女性が人生の坂道を下るような生き方は、真面目に人生を考えている人からの応援は得られなくなりますよ。
    • good
    • 1

かなりリスクある生活だね笑



私ならそもそも同棲せずに、自分にあった仕事を見つけることを最優先にする。土地に縛られたりすると選択肢も減るし。

でも、もう同棲始めて、とりあえず今の場所にしばらくいるのは覚悟できてるんだよね? それならアルバイトしながら正社員の仕事をじっくり探すかな。慌てず焦らず、じっくり探してしっかり見極めたうえで、その仕事に従事する体制をつくる。

アルバイト掛け持ちは効率悪すぎるからやらない。
    • good
    • 1

日曜に休めるところを探すしかないかなと。



あと、これからって時に水を差すことになりますがもしかすると数年後に別れるかもしれないので彼氏との生活も大切ですが「一人暮らしもできる程度」の月収を目標にした方が良いですよ。
別れたら彼は支援なんてしてくれませんので、彼にピッタリ合わせることで失われた数年分を取り返すのはかなり厳しいことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!