アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が年末年始ユニバのカウントダウンと京都旅行を計画してくれてました。
私はダブルワークしてて、年末年始お休みを貰おうと思ったら、どれかは出勤となり、I日旅行に行けなくなりました。
そのことで昨日話し合いました。
ダブルワークしないといけないほどお金に困ってるの?
俺が休みの日に全部仕事いれて、自分でそうしてるのか、そうしないといけないのか分からないけどこっちの気持ち考えたことある?と言われました。
彼氏とは同棲してて、私がバイトのため家賃光熱費など負担にならないように出してくれてて
私は食費を担当しています。
なのにそんなに働かないといけないほどお金がないの?と言われました。
その後彼氏が外に行って、頭冷やしてきた、ごめんねってミスド買って帰ってくれました。
旅行に行けなくなったわけじゃないしね!と言ってくれました。
悪いのは全部私なのに。。すごく申し訳なくなりました。

メインの仕事が人間関係が上手くいかなくてダブルワーク始めました。
お金も手取11あるくらいで生活に困るわけではありません。
私の働き方をやっぱ変えるべきですよね。。

A 回答 (1件)

彼を優先か?仕事を優先か?

究極の選択かもしれませんね。あなたの仕事事情は彼は把握できないでしょうから、踏まんは持つと思います。彼の仰るように金銭的に困ってないなら、ダブルワークのままでもスケジュール調整しやすくするか、どちらかを退職、条件に合った別の仕事に変わるなどされたらどうですか?
彼と楽しい年末年始をお過ごし下さい
    • 0