プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6つ上の彼氏で、安定した職についていますが、パチンコ依存症です。

多いときは週4とか行かれちゃうので、私は寂しくてデートできないのが嫌で、たまにパチンコにお供しています。(彼が誘ってくれるんですけどね)
私は彼の隣で打ち、買ったら山分けしようとか言いながらやっていますが、楽しくはないです。

一緒にいられないよりはマシかなと思い、今では割り切っています。
ただ、私の方がお金やばくなってきて、貯金を切り崩すようになってしまい、彼に言いにくいです…。(私が負けてお金を減らしているからなんですが…)

そもそもパチンコ自体詳しくないし、よくわからずに打っているので負けて当然ですが…。

この事を友達に相談すると「パチンコはデートじゃないし、清楚派の〇〇ちゃんが、パチンコって、イメージダウンなんだけど!連れていく男もありえない!」と驚かれました。

そんなに印象悪いんですか?汗
お金やばいことをどういえばいいんでしょうか…

A 回答 (7件)

>私は正直楽しいと思えないです。


そして、金銭面にも良くない。貯金を切り崩す。
なのに、何故ついて行くのかが不思議ですね
それでしか、関係性を保てないのも悲しいですよ

ハッキリ「私は正直楽しくない」言えば良いだけの事でしょ
そんな事すら言えない、浅い間柄なのですか

もし、将来のことまで考えているのであれば
本気で、考える事ですよ
勝つ時は良いでしょうが、元来 店側が儲かるシステムですから
負ける方が多い。負ければ、生活費二の次で興じるのが 依存症
恐らく、一生パチンコとは縁が切れないでしょうから
    • good
    • 0

ガンプラ作りをお勧めしてください。



パチ依存よりもガンプラ中毒のほうがまだマシです。
「パチンコ彼氏にときどき帯同しています」の回答画像6
    • good
    • 0

>そんなに印象悪いんですか?



はい。
私は「賭け事をやる人間になるな」と教えられて育ちました。
また、「それを常習する人間と付き合うな」とも。
自分の子どもにも同じように教えています。
私はパチンコする人を軽蔑してます。
他がどんなに素敵でも、その一点で終わりです。付き合うに値しない。
今どきパチンコ通いしてる人って、そういうイメージです。

>お金やばいことをどういえばいいんでしょうか
「お金がない」です。
何だか幼児を連れてるような感じですね。
これが話題の犬系でしょうか。
自分がどうなりたいかを決めるんですよ。
    • good
    • 0

彼氏は生涯、


・パチンコを取るか
・あなたを取るか
100%パチンコを取ります

イイ男であれば彼女に無駄金は遣わせないもの。

もしビギナーラックで あなたが連日10万円ずつ5日間
勝ち続けると、今度はあなたがパチンコ依存症になるかも知れません。

個人的な意見ですがパチンコ・競馬・競輪・オートレース・競艇等の
ギャンブルで自殺してる人がいます。

ほぼ全員が負けるシステムなんです。
そうでなければ公営ギャンブル・パチンコ店は倒産しています。

なのでギャンブルをする人はお金の使い道を
知らない人なんだと思います。

彼氏には、「頑張って貯めたお金をこんなギャンブルに
遣いたくない。今現在、貯金が無くなっている。
このままだと、自己破産するしかない」とひっ迫してる
事実をハッキリというべきです。

言い切れますがギャンブル好きな男と結婚すれば
サラ金地獄やローン地獄と生活貧乏になりますよ。
今の現状の先には貧乏になるしかありません。

その男に執着せず、ギャンブルしない素敵な男と
巡り会うべきです。
    • good
    • 0

収入の全てを生活費とパチンコに使っているのか、元々お金持ちで親がお小遣いなどくれて財布が潤っているから自由に使える分でパチンコしているのかによると思うんですけどね。



かなり昔、麻雀好きな人がいつも麻雀に連れていくのですが私はルール知らないから勝てないしゲームの流れにも乗れないし楽しくないし、
私がルールを覚えるしか無かったのですが麻雀に興味が無いので結局時間の無駄でした…。

楽しい事にお金を使うならいいけど、やりたくもないことにお金使って生活苦しくなるくらいならやらない方が良いと思います。

言って会わなくなる彼氏ならあなたよりパチンコが好きなのかも…。

こういうの本人には悪気ないので「一緒にいたいからパチンコについて行ってる」と言っても「じゃあ来なければ?」と言われると思うので、(こういう事に関してマイペースな男性は焦らないんですよね)

高校生でもデートが毎回カラオケなんてありえない、不衛生、彼女を思いやってないと言った男性もいますので(知り合い)、

今は好きだから悪い所にも目を瞑れるけれど、1度俯瞰して相手をよく見てほんとうにいい男(自分とバランスのいい男性)か考えるといいかもしれません。

大変かもしれませんが頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたとの二人だけのデートには


なんの興味もないんでしょうね

あなたよりもパチンコの方が大事

他人から見た印象の問題ではなく
あなたはどう見ているのですか

あなたが何も考えていないことの方が
問題でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一緒するのはたまになんですけどね、、、
平日も休日もびっちりお泊りしていて、一緒にいる時間が長いので興味ないことはないかと。

私は正直楽しいと思えないです。
勝てばちょっとはやってよかったと思いますが。

今はお金やばくて、貯金崩したくないので、行くのは控えようと思っていますが、彼は変わらず行くので以降誘われたら断るのもなんかなーって思います。
パチンコしてる間は会えないので。

お礼日時:2023/10/02 16:57

平成の初期頃には、アホなヤンキーが彼女を横に座らしてパチンコやスロットで遊ぶ姿は見ましたが、令和の時代で…


6つも年上でこの行動はあなたを大切に思っていない証拠だと思いますね。

あなた優しくて何でも許しちゃうんでしょうねぇ…

許してくれるから何でもありになっちゃう。

もっと大切にしてくれる男性とお付き合いした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコに誘うまたは連れていく=大事にされていないんですか?えー、どうしてですか?

お礼日時:2023/10/02 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A