アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト辞めた方がいいですか?

バイト勤務6年。当初はただのバイト業務でした。
一年後リーダー承認後されて以降

社員は現場に来ずバイトに任せ放置するようになり3年。
上に話し正式な担当社員が入り。次はバイトに戻れると
引き継ぎをしましたが、結果、社員は自分の日は休み。
建前だけの社員と勤務し二年。計6年経ちました。

だんだん責任の取れないバイトが責任を背負わせることに
苦痛を感じるようになりました。
その苦痛や勤務労働時間外の業務に対し担当社員に
言ってもパワハラのような圧の言葉か逃げるだけでした。

最近バイトに行くことに対し鬱のような気持ちになります。
ここまで勤務してきた理由は生活するためでしたが
ここまで精神的に病み始めた自分を立て直せたのは6年の
経験です。

この無駄な経験にある意味で甘んじて長く続けてきましたが
バイトはバイトと割り切り生活が厳しくなっても
新規のバイトを探し鬱かした自分の精神を取り戻すべきか
次に行くの怖れていつまでも続けていくべきなのか
皆さんなら。どちらを判断しますか?

質問者からの補足コメント

  • 最近曜日を変えたい。日数を減らしたいと話しました。
    しかし社員の回答は土日休まれると家族サービスが
    できないから困る。でした。

    会社のためでも従業員のためでも現場のためでもない。
    その個人的な社員の毎度の回答に長年利用されてきた
    ストレスから自分の休日も無気力になり笑顔が
    なくなりました。

    精神科の安定剤を飲んで怒りやストレスを忘れるように
    してる現状です。情けない話しです。

      補足日時:2022/04/13 12:53

A 回答 (5件)

やめた方がいいでしょうね。

次が見つからないリスクより、今のところにいるリスクの方が大きいような気がします。
    • good
    • 0

なんでバイトなんかしているんですか。



バイトでいくら頑張っても
出世する訳じゃないし、報われ
ないですよ。

そういうのが判っていて、それでも
何年もバイトを続ける人の神経が
理解出来ません。
    • good
    • 0

辞めましょう。

今すぐ辞めましょう
    • good
    • 0

バイト先何て次から次に移っていけばいいんですよ。


私は正社員でも頭に来たら辞めます。
そもそも使われるのが、合わないから好き勝手に生きるが一番
    • good
    • 0

年齢によりますが、正社員として転職できる年齢ならそうした方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!