dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中のほとんどの人は、大して偉くないのに、威張りたいのでしょうね?

A 回答 (6件)

かなりいますねそういう人

    • good
    • 0

威張ると言うより他人の考え方の反論の主張の強さですね


誰からも認められてる人は威張らないというか虚勢を張りません
威張るってのは弱い自分を怖いと見せかけてるだけであって
中身は弱いはず
なので弱い部分が多い人ほどそれをやりますね
ただ何の知識のない人が居て
その人に対して上から目線ってのは威張るではなくて 相手の力がどのくらいなのかを本人が知らないので教えてる部分です
偉い人ってのは他人を傷つけないってのが前提にあって
相手に不快感を与えないで教えるのが偉い人です
その中で威張るってのはその偉い部分が足りないので誤魔化してる人ですね
    • good
    • 0

威張るのは、劣等感の裏返しでしょ。

    • good
    • 0

偉い者は どこにもいない。


なのに威張るのは 知恵が足りないのだろう。
あるいは弱いから 見栄を張っているのだろう。

くだらない事だが 自分の周りの人間より 頭一つ上で在りたい人間は数多い。
何の意味があるのやら。
    • good
    • 0

そうだ


私のようにたいした経験もせずにこんな回答をしている自分が情けないよ
もうちょい頑張るつもりだ
    • good
    • 1

つまりあなたもですね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/06/12 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!