アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めたばかりのバイトを早くも辞めたいです。

バイトは朝と夜掛け持ちしています。

夜、メインのバイトの方ですが、最近14人ほど新しい人を採用していてシフトが減ってしまうので新しくバイトを始めました。

その新しく始めた方を辞めたいです。
早朝のバイトなのですが、3日目で寝坊してしまいました。皆さん優しいひとたちで気にしなくていいよーとか疲れてたのーなどと笑って許してくれるぐらい優しいです。

人間関係は特に問題はないのですが、やはり早起きは得意ではないみたいで、この先も寝坊してしまうと思います。
夜のバイトや日中は学校があるのでそれの疲れも関係あると思います。

早朝のバイトは商業施設の清掃スタッフで人手不足で年寄りの方しかいなく、若手がいないので、なんか期待されてます。入って2日目で遠回しに高校卒業後社員?になってほしいみたいなことを言ってくるぐらいです。

日中学校行ってることも、夜バイトしてることも、言ってるはずなのですが、若いから〜って週5で入れてきます。6月の勤務表をもらったのですが、4連勤1日休み3連勤とかが多く流石に無理な気がして、、。

続けるのが厳しい上寝坊で迷惑かけたり、期待に応えるつもりもないですし、色々中途半端な気持ちでやるぐらいなら早く辞めてしまいたいと思います。

ですが、先程言ったとおり期待されてる上に優しくしてもらってるので早くに辞めるのは辞めづらいです。

掛け持ちすると決めたのは自分で無責任なのはわかっています。

お願いします。辞め方を教えてください。無責任です。ごめんなさい。

長文失礼しました。変な文章になってると思います。

A 回答 (1件)

正直に言いましょう。

早起きがやっぱりツラいです。自分の想定が甘かったです。すみませんが辞めさせて下さい。って。
とはいえ、シフトを組まれてるなら次からは行かないとなると迷惑かかるので辞める日までは出てあげた方が良いとは思う。
立つ鳥跡を濁さずで残りの少しは最後まで頑張るつもりで。
    • 1