dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で好きな人がいるとします。

その人が異性と仲良く話をしていると、その異性に対して、嫉妬しますか?

私だったら、何を話しているんだろう?好きな人はその人の事が好きなのか?

など、色々考えてモヤモヤしてしまいます。

A 回答 (4件)

嫉妬はしますよ。


嫉妬しない人間なんてあまり居ないと思います。

ただ私情を仕事場に挟むのはどうかと・・・。
嫉妬はするなとは言いませんが
あからさまに態度に出したりするのは止めましょう。

気持ちは分かりますよ。
私も嫉妬深いので社内恋愛中の彼が異性と話してると気になります。
もしかしてあの子は彼のこと好きなのかなとか考えます。
ただ彼やその話し相手に対して態度に出さないようにしてます。

社内恋愛は色々難しいかもしれませんが頑張って下さいね。
何故禁止してる会社が多いのかよく理由を考えてみて下さい。
そうすれば自分がどうするべきなのか分かると思います。
    • good
    • 5

社内恋愛経験者です。


死ぬほどします。
しんどかったー。
終わったのに今も嫉妬してますけど…(^^;
「あー、私の次はそっちにいったのかな…」と凹んだり、私情を挟むのはよくないと思いつつしんどいです。
    • good
    • 14

あなたのように


何を話しているんだろう?
好きな人はその人の事が好きなのか?
など

私情が絡むため配置転換などをするんですね

仕事に支障がある可能性が高いので
    • good
    • 7

そりゃしますよ


それが好きって事ですから

ただ大人ですからその気持ちを悪い方に出して
好きな人に嫌われないでね

そんな気持ちに惑わされずに
誠実に自分のよい所を普段の振る舞いでアピールしましょう

ただライバルが現れたら出るとこは出るって感じで
がんばったらいいんじゃないかなー?

がんばってね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A