アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい歳して一日中好きな人のことについて考えてしまうのをどうにかしたいです。

私は20代半ばのいい大人なんですが一年少し前から働いている職場の20歳歳上の上司に2ヶ月半くらい前からずっと片思いしてます。

女性が2回りほど歳の離れた男性を好きになるのはまあ良くあることだと思うんですが問題はその上司についてずっと考えてしまうことです。

しかも仕事中にも考えてしまうので公私混同してしまい、本当に困っています、、

こういうのが許されるのは中学生までだと思うのは十分わかっていながら今日も好きな人が職場で一番可愛い女の子と話していたのですごく嫉妬してしまい好きな人に話しかけられても凄い冷たい態度をとってしまったり、体調不良を別の上司に何度も訴えたりしてしまいました。

正直このようなことはやめたいのですが、私は人一倍嫉妬深い性格です。
どうすればいいのでしょうか、、

A 回答 (4件)

二回りも年上の人を好きになるのは、メンタル的な弱さがある人しかいないと思います。


あなたは親から充分な愛情と関心を得られなかったために、その欲求に振り回されているのでしょう。
愛情飢餓と愛着障害だと思います。
心が幼児のまま成長できていないのでしょう。
甘えたい欲求から幻想を見ているのでしょうが、残念ながら、誰もあなたの欲求を満たすことはできません。
きちんと現実に向き合わないと、どんどん病んでいきますし、挙動不審が増えて、仕事に支障が出ます。
    • good
    • 0

人を好きになること、とても素敵なことだと思います。

ただ、あまりに踏み込み過ぎて、相手の家庭を崩壊させたりになってしまうと、ケースによっては血みどろの闘いにまで発展ということもありますから、要注意です。
職場内での嫉妬も、理性で抑えられればよいですね。
最悪、告白して、玉砕、または、そうした関係の発展もあるかも知れません。どちらにしても後悔のないよう、理性を失わず、選択していくことは必要かと思います。
チャレンジせずに後悔するよりも、チャレンジして後悔する方が、ずっと納得がいき、自分自身に自信もとりもどせ、爽やかに過ごせるのでは、とも思います。
ここは、思い切って・・・どうでしょう?
    • good
    • 1

性格は何をどうやっても変わらない直らないですよ


ならその性格と上手く付き合って行く方向考えたらどうですかね
理性でカバーするとか
    • good
    • 0

お仕事に支障をきたすのは困りものですが、1日中考えるのは悪い事ではないと思います。


そのようなお考えは高校生以上は許されないのですか?私は許されないと知らずにこのような気持ちで、あなたの上司と同世代ですが、非常識なのでしょうか?私がまちがっている可能性もあるので、教えて頂きたいです。

現在のお気持ちを辞められたいなら、退職をされたり、異動を希望されたり、その上司の方の短所ばかりを知ったり、上司の方より夢中になれる事を見つける、あなたの嫉妬深い面を変える事ですね。
あなたには困難な方法ばかりだと思います。
では、1日中考えなければよいのかな?とも読み受けますが、その辺はいかがでしょう?
0か100のどちらかに決める事はないと思いますし、思い切って上司の方に気持ちを伝えて、玉砕したら吹っ切れるかもしれません。上司が独身の方でしたら、あなたの想いが通じる可能性が高くなりますね

結論はお任せします。
頑張って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています