プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間関係で悩み中です。
私は28歳女性で事務職です。職場の同性の上司のことで悩んでいます。
上司は60近くの親ほど年の離れた人なんですが、例えば、私と同じくらい職員に彼氏ができたと知ると、私に対して、「○○さんも頑張れ」とか「○○さん(彼氏できた人)を見習って」など言ってきます。
また、こないだ忘年会があり、隣の宴会場で、別の忘年会をやってると嗅ぎ付けて、私に「行ってくれば、若い男性いるよ」などど言ってきます。
私は上司に対して、彼氏が欲しいとか、出会いがないとか話しているわけではないので、不愉快でしかないです。
冗談や単なるコミュニケーションと思えば楽なのかもしれないですが、つらいです。
どうにか上司をだまらせる方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

ですよね(^_^;)

そーなったら、私なら泣きます。絶対言わないでね。
    • 0

どうすればいいかって結婚すればいいでしょう。

でもまた別の角度からの冷やかし(といっていいかどうか?)はあるでしょう。
    • 0

なら、そっちに鉾先向けましょうか?

息子さん、紹介してくれますか?なーんてね。
でも、本気になると怖いですね。義母が上司?!
最悪かな〜(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

そんなの最悪過ぎます(;´∀`)

男女問わず、こんな上司いますよね。

彼氏がいないとかわいそうと決めつける。しかも、他の人がいる前で平気で言ってくるから、デリカシーもなくて、たまらないですよね。
黙らせられるかどうかは、わかりませんが、逆にあなたはどうなのよ?結婚してるの?ならどうしてその歳まで働いてるの?子供は?
ーなどと、上司の話に切り替えしてはいかがでしょうか。
ただし、上司の言葉かけは、あなたへの思いやりから来たものかもしれませんので、それを見極めて、ほどほどに対応してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この上司には未婚の、私よりうんと年上の息子が2人いて、ほんとは、他人の心配より、自分の息子の心配してよ、的なかんじなんですけどね。

彼氏が出来たとでも言っておけば、言われなくなりますよ。

これなら、角も立たないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏出来たというと、今度はそのことについていろいろ聞かれそうです。
あのデリカシーのない上司なら言いかねないです。