プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳年上の彼氏がいます。
私が25歳で彼氏が35歳です。
職場の上司なのですが
私の彼氏は同じ職場で同じ上司の女性と付き合っていました。その女性の存在が嫌でたまりません。
今は色々とあり他の会社に移られたのですが
私は彼氏とその女性とのLINEのトーク履歴を見てしまった事があります。
その元カノさんはいわゆるメンヘラさんで
とてつもない嘘をつくので証拠としてトーク履歴を残していたそうで彼氏が寝ている隙に見てしまいました。ラブラブなやりとり、通話履歴、ラブラブな写真
愛し合っていたと思われる光景が頭から離れません。
見てしまった私が悪いのですが元カノとも愛し合っていた事実がある事に私は発狂したくなる時があります。彼氏に一度相談して、もう元カノの話はしないと約束したのでもう相談できません。どうしようもなくて困っています。どなたか助けてください。

A 回答 (8件)

過去が有るから今が有る


何故そのように考えないのか?が不思議でなりません。

まぁ彼がその上司の女性と付き合っていなくともあなたと出会い二人はお付き合いされていた可能性も有るとは思います。
でも彼にとっては上司の女性とお付き合いされてきたことを人生の経験として得たからこそあなたを選べたのかもしれませんよね?

彼が過去の恋愛から何も学ばない方なのか否か?は私にはわかりませんが、彼が成長出来てならば嫌うより感謝すべき存在だと思うのですけど。

付き合っていたけど別れた
所詮彼にとって不要な存在だったって事でしょ?失敗作だったって事でしょ?そんな奴と争って何になるの?

失敗作の奴に頭を抱えて悩む暇が有るなら1分1秒でも彼を幸せに出来ることを考えていた方があなたにとっても彼にとっても有益だと思いますけどね。

発狂したくなる
あなたってそんなに暇人なのですか?

もっと彼女と元カノとの違いを考えてください。あなたは彼を存分に幸せに出来る存在のはずなんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

厳しくもどこか温かいお言葉ありがとうございます。私が悩んでいる事って無駄な事なのだなと気付きました。いただいた言葉を胸に強く生きていきます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/18 11:45

あなたは、元から嫉妬深い方?前の彼氏さんの時もそんな感じだった?



もしそうじゃないならね。あなたは心のどっかで彼は嘘つきだってことを分かっているんじゃないかな?

元彼女がメンヘラで、とてつもない嘘つきだから証拠としてラブラブなトーク履歴を残しているって、すごーく変な話しですもの。その証拠を誰に見せるつもりなの?相手元彼女に?或いは他の人に?かつてラブラブな証拠が役に立つ時って、どんな場面?

そういう変なことをする人の側にいると、あなたのメンタルはやっぱりやられますよ。そういうタイプの人っているんです。何の為なのか分からないような嘘を四六時中つく人ね。四六時中嘘をつくから、何が本当で嘘なのか、分からなくなるんですよね。
逃げた方がいいんじゃないかな?と、私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

職場には関係を秘密にしていてある事ない事を職場全体に暴露すると元カノに脅されたそうです。
なので証拠としてトークを消せなかったそうです!私の気持ちに寄り添っていただいてありがとうございました!

お礼日時:2022/06/18 11:47

彼の携帯を見たから、


あなたは
苦しんでる。
自分で自分を
不幸にしたんですよ。
今後はずっと
彼の過去に対する
嫉妬で
あなたは
苦しむように
なるでしょう。
そのまま
彼の過去に
嫉妬したまま
生きるか。
彼と別れて、
あなた以外の女性とは
付き合った事がない
男性を探して、
その男性の
過去に嫉妬しないで
心安らかに
付き合っていける
男性を選ぶか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

皆さんのくれた言葉を胸に楽しく共に歩んでいきたいと思います!頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/18 11:49

人は生きて行く上で色んなことで学ぶ事を与えられます。

それを乗り越えてより良い人になるのだと思います。高校迄で学んだ分だけ大学に入れます、けど学識のの差で入れない大学が出てしまいますね。それに似た様な物です
貴方は初めての男性ですか?もしお互いに再婚同士付き合い始めて元旦那の事で嫉妬されたらどう思いますか?過去の彼氏の事で嫉妬されてもどうしようもないのでは無いかな?
セックスが嫌いな方はおそらく少ないと思いますよ?気持ちが良いと感じますからね?美味いものと気持ちが良いものは誰でも好きなんですよね?と言う事は誰でも浮気や不倫は可能性としてはある事だと思います。そしたら世の中の夫婦は全員が浮気や不倫をしているのでしょうか?
一握りの人はいるかもしれないです。何でも一握りはありますからね?
してはダメな真似事として教わっていればしないでしょう?悪とみなしているはずです。そんな事考えず誰からも好かれる様に自分を磨き人を見る眼を養い嫌われる原因を無くし自分を高める事が大事ですよ。同じ失敗を繰り返す事がない様に学びが有るのですからね。
貴女の有り難みが解る様になりますよ。
貴女は今から磨きがかかって来ますよ?
今まで学んで来たものが少しずつ内面から出て来ますよ?貴賓や色気や仕草などなど嫉妬している暇は無し?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても深い言葉、心に刺さりました。
ありがとうございます。
私のこの嫉妬は無意味な事だと気付きました!
いただいた言葉を思い出し頑張ります!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/18 11:51

貴方が奪いとった彼氏なので、貴女が守らないと、また誰かにとられますよ。

自分のことより、彼を愛する事を優先して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね♪目を向ける所が間違えていました。反省です。愛されるよう頑張ります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/18 11:52

こういう相談が多い気がしますが、嫉妬の対象は元カノさんではなく、自分自身なんです。

元カノさんは八つ当たりするに「丁度いいターゲット」でしかなく、誰でもいいのだと思います。言い方が良くないですが、嫉妬したくてLINEを覗いた、のです。
もし職場に別の「自分より若くて魅力的」な(自分が敵わない)ひとが現れたら、彼が仕事で話しているだけでもまた狂いそう?になるはずです。
自分に自信を持つことしかないです。
と、言っても完ぺきな人間なんていません。みんな足りないところばかりです。そんな
ダメな所も含めて、自分を許し、好きになることだと思います。
嫉妬深くて疑心暗鬼になっていて自分自身を嫌っていては、誰も貴女を好きでいることが出来ません。
貴女にしかない、貴女の魅力があるはずです。
自分で見つけられないなら、彼に見つけてもらうことです。
お互いにそのひと「らしさ」を愛せたら、長く続く関係になれる・・私はそう、思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

受け止める事も大事だなと、自身を持つって大切なんだなと思いました。温かいお答えありがとうございます!過去は考えずまずは自分を愛します!

お礼日時:2022/06/18 11:57

履歴を見てしまったのですか。

見るべきではあるませんでしたね。でも過去は過去。今は彼氏さんはあなたを愛してくれているのでしょう?そしたら彼氏さんの愛を信じてみてはどうですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

見るべきではないととても思いました。
後悔です。でも後悔するのではなく仰る通り信じてみる事にしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/18 11:58

過去の話ですよね?終わったならもういんじゃ?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

そうですよね!過去の話されてもね!
もう終わった事だと割り切って行こうと思います!ありがとうございます♪

お礼日時:2022/06/18 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!