電子書籍の厳選無料作品が豊富!

返事をしない上司
わざとなのか、集中しているからなのかわかりませんが、
○○さん!と読んでも返事もしない、返事しても5秒後くらいに振り向く、みたいな上司、
イラつきませんか?

私は性格上、どんなに立て込んでいても、
呼ばれたら、はい!って即、返事するのがクセなので、無視する人の神経がわかりません。

A 回答 (2件)

無視とは違うんじゃ無いですかね?



夫がそのタイプです。非常に集中していて、その集中を切らしたくない時に遅れて返事をします。また、完全リラックスモードで何かをしている時も、周りの声が聞こえていないようです。リラックスしているので集中力が高まっているというか。

上司の方の行動の理由はわかりませんが、「そういう人もいる」と考えておけば、無駄にイライラするより精神衛生上良いと思いました。
    • good
    • 3

上司に限らず、そうゆう方は、もはや人間性の問題です


返事をしない時点で、人を分け隔てするような人だと思います
自分の徳となる人には愛想がいいってゆう感じです
あなたの上司がそうかどうかは判断出来ませんが、文面からは一言で言えば、偉そうにって取れました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!