プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司とデートすることになりました。
歳は一回りほど上で、以前(最近まで)同じ部署でしたが、今は上司と勤務先は違うので普段会うことはありません。私の片思いです(たぶん)
ずっと好きだったので勇気をだしてお出かけに誘いました。
ご飯などは行ったことがあるのですが、プライベートで1日会うのは初めてです。
向こうは私に対して好意があるのかはわかりません。
こんな状況でどこに行くのがいいと思いますか?
水族館や遊園地などデートスポットに行くのはおかしいですか?
買い物や、映画館程度の方がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

上司が独身か既婚でデートコースが変わるよ。

...勿論独身上司かと思いますが、社内恋愛は拗れると毎日顔合わせてしんどくなるので要注意ですね。
今は勤務先が違うそうなので、上手くいかなかった時は顔を合わせず済むわね。

デートコースは、一回り上なら誘導してくれそうね!狭い処で密着できる薄暗いムードある雰囲気をおじさま上司は好みます。
映画館は好きそうよ!良いかも♡
暑い処は嫌がるから、涼しいショッピングモールも良いかも。疲れたらお茶してゆっくり休む。

まだこれからデートを重ねていけるからだから、ゆとりを持ってね☆
コロナもあるので今は外デートが良いよ!
    • good
    • 0

独身なんでしょうか?


年上の人に従うのがいいとおもいます
今日はお出まし頂き有り難う御座います
から始めて 何処にでもついていきますので
ご案内頂けませんか
と 相手に指導権を与えましょう
きみの行きたい所でいいよと言われたら
下調べをしていた美術館や 観光地を
こんな所ですが ご興味ありますか
と誘いましょう
スポーツ好きな人なら 打ちっぱなしやボーリングなど
消して
貴方の意思で連れ回すような事にならないように
相手の意思をまず聞いてください
買い物は物をねだるみたいに見えるし
ここに行きたいのです
なんて 引っ張り回すと
勝手に行ってくれ
と 嫌いになります
年上として尊敬を持ってトコトン敬語で過ごしましょう
話し方も 一息入れて ゆっくりと 考えながら 
低めの落ち着いた話し方をして下さい
わーわー話すのは 疲れます
    • good
    • 1

変な気を回さず行きたいところに行けばいいと思います。

    • good
    • 0

デートスポットでも構いませんけどもしコロナに感染したらどこに誰と行ったかなんてこと細かく説明しないといけないですよね、最初は食事くらいからスタートでいいと思います。



とりあえず会う回数を増やすことが脈アリに変えてく簡単なテクニックですので!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A