プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー女性です。職場の5歳上の先輩に片思いしています。人づてに聞いて彼女がいないことはわかっています。
同じ部署ですが担当業務が全く違うので普段あまり話すチャンスがないんですが、最近週1回だけ持ち場が被る業務があるのでその時にけっこう雑談できていて、10分くらいなら2人きりになるチャンスもあります。そこで雑談中にさり気なく好意をアピールしたいのですが、男性はどんなことを聞かれたら・態度を取られたら自分に好意があるのかな?と感じますか?
ご飯に誘うのと連絡先を聞く以外でお願いします。
また、もし実際に経験談があればそれも書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

10分の対談だけ、しかもそれを一発では無理だと思いますので、複数回に分けて見るのはいかがでしょうか。

そこで、なんとかお話ししてSNSとかで相互フォローして、ずっといいねとか閲覧して貰ったら徐々に気になるかも。あくまで他の男性にはあまりせず、自分にだけしてくるというアピールを。

第一ステージ
10分の対談

第二ステージ
SNSで繋がる

第三ステージ
コメント、いいね、DM

第四ステージ
誘う、誘ってもらうように促す

このステップでなんとか無理かな...。
第二ステージで躓くようではまあ諦めもつきますし。

ご飯に誘うのも連絡先聞くのもその後考えればいいわけで、この段階のどこかで男性側も気になってくるとは思います。
    • 0

自分を見つけたとたん嬉しそうにされる。

見つけたら近寄って来る時に2~3歩早足になる。
    • 0