アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文かもしれないです(>_<)
会社の先輩にも上司にもあたらない10歳以上年上の男性へ恋しています。
職業は彼は営業で、私は営業アシスタントです。
連絡先とかは知らないし、二人で会ったことはありません。
もしかしてこちらのこと気に入ってくれているのかな、と思うことはありますがどれも自分だけの思い込みかもしれないし、
多分彼にはただの年の離れたアシスタントの女性としか思われてないです。

彼への自分の気持ちに気づいたのは数ヶ月前なんですが、
未だに自分からは中々アプローチとかは出来ずにいます。
最近、自分からお願いして今度仕事の相談にのってもらう予定があるのですが、相談にのって欲しいとお願いした時点で
自分の好きな気持ちに気づかれてしまったのではないかと不安です。

正直まだ私はその人に自分の好きな気持ちに気付いてもらうよりかは、先に会社でその人にもっと頼りにされたいと思っています。
男性は、女性に相談にのって欲しいと言われると好意があると思ってしまいますか?

A 回答 (2件)

>態度に好きな気持ちが出ているからわかっちゃうんですか?



⇒そもそも、一対一で話す(相談する)機会って、同僚同士でもあまりないと思います。

つまり一対一というシチュエーションが、あなたの話術次第でどうにでも転ぶんです。

勿論、単純に仕事の話だけに終始すれば、気づかれないでしょうが、
質問の仕方、言い回し、言葉遣いで鈍感な男性でも気づく場合はあります。

あるいは、相談してくれたことで(頼りにしてくれたことで)、その男性が特別な感情を抱く可能性も無きにしも非ずです。

どっちにせよ、一対一ってのはチャンスなんです。

別の話だと、毎日、昼食を共にしてた仕事の同僚(女性)が居たんですが
一対一ではなく、皆で食事をしてたのですが、私の知らぬ間に好意を持たれてました(;^_^A

 まー、ベタなんですが一緒の食事を摂る仲ってのもお近づきになるチャンスではありますよね。

※職場によっては女性同士で昼食を摂ったりするケースも多いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど…!私の会社も、男女で昼食を取っていると周りで目立ってしまう環境なので、その相手とも二人で仕事以外のことで話したことありません…。
私は上手に話すの苦手なんで相手に特別感情とか抱いてもらうのは難しそうですが、仕事をもっと上手く回したい気持ちからの相談なので伝わると嬉しいなとは思ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 20:54

思いません。



ただ、過去に気まずい雰囲気になって業務に支障があると思い、相談があると言って、一対一になって真摯に謝罪したら、相手の女性(私、男性)が
なぜか私に惚れましたわ(;^_^A

 まー、なんていうか一対一になった時の会話って大事ですよね。

あなたの気持ちは気づかれてないと思いますが、一対一で話した時の会話でわかっちゃいますね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逆に惚れられてしまったなんて素敵なストーリーですね。

仕事で他の誰よりもお世話になっていて気まずくなりたくないので、何としても分かられたくないのですが…態度に好きな気持ちが出ているからわかっちゃうんですか?

お礼日時:2022/07/01 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!