アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週
上司から呼び出され
同じ部署の◯◯さんと付き合ってると周りから言われてるけど
あなたはこのことを

口外しないでねと言われました

絶対に言わないでねと同じ意味ですよね?

これは
絶対命令ですよね

A 回答 (2件)

社内恋愛禁止の会社でそれが広まると、とめどがなくなり、そうなると立場が悪くなるので君にその様に言って釘を刺した…ので命令ですね…


絶対的ではないけれど、もし君がそれを聞かずに誰かに口外したのが知られた時は不利益な扱いをされると思いま
す....多分否きっと…。
なので言う事を厳守した方が君の為ですね…。
社内恋愛は社内ではなく、どこかみつからない外の場所でしましょう。
    • good
    • 0

そう受け取っておいた方がいいでしょう。


業務命令というわけではないですが、こんなことで上司の機嫌損ねるのはつまらないことです。
職場では人のウワサをしない方が賢いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

はい
ベストアンサーです

私も賢いヒトであるために
余計なことは言わないようにしたいです

お礼日時:2024/02/06 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A