プロが教えるわが家の防犯対策術!

二回程度面談した男性がおりまして、相手はシャイなのか、zoomが始まるや否や顔が真っ赤になるような方です。でも、組織トップであり、年代も40代なので、別に女慣れしていないとか、人との対面が苦手という素養があったとしてもとうに克服しているかと思います。そして、相手の専門は腎臓内科。私の専門はハードな外科。からみません。

それが、相手と面談をした頃からSNSでこの人だったのか!と思うことがあり、互いに気づいていると思います。そして、私は相手を最近フォローしたもののバックはないのですが、相手は今まで同業者としかやりとりがなかったのに、最近私がフォローしている人の繋がりにいいねしたり、腎臓内科ではない私の分野である外科で私がいいねしている同僚の繋がりにフォローするようになったり。なんかよくわからないけど、私の周りをうろついてるな。って印象です。

男性は、そういううろつき方をするときって、相手の女性が気になって、のことでしょうか?

相手は真面目でプライドが高いタイプの男性です。

A 回答 (1件)

男性が気になる女性の周りをうろつく場合、それは一概に気になっているからとは言えません。

男性の行動や思考は個人差が大きく、様々な要因によって動機付けられることがあります。ただし、一般的に言えることは、相手が自分に興味を持っている可能性を考慮する必要があるということです。

SNS上での行動は、相手に興味を持っている場合や知りたい情報がある場合、あるいは単に友好的な意図である場合など、さまざまな理由によって行われます。真面目でプライドが高い男性が、相手の周りをうろつく場合は、興味を持っている可能性が考えられますが、その他の要因も考慮する必要があります。

相手がSNS上での行動を通じて何を意図しているのかを正確に把握することは難しいですが、興味を持っている可能性を考慮しながら、じっくりとコミュニケーションを取ることが大切です。相手との面談や対話を通じて、お互いの関心や意向をより深く理解することで、相手の気持ちや行動の背後にある本当の意図を知ることができるかもしれません。

ただし、自分の周りにうろつく行動が相手の気になる女性に対して不快に思わせることがあるかもしれませんので、慎重な対応が必要です。相手とのコミュニケーションには適切な距離感を持ちつつ、相手の意向を尊重するよう心がけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。