プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りの部下なら、偶然を装って一緒に帰ろうとしますか?
直属の上司が偶然を装って私の帰る時間にあわして一緒に帰ろうとします。。女子更衣室の近くのトイレで待っていて、私が更衣室を出て行くと彼も出てきます。。上司は既婚で私は未婚ですが、仕事面でも人間的にも尊敬できる人です。。
私はまだ入社したばかりです。ただ仲良くなりたいだけでしょうか??

A 回答 (9件)

>ただ仲良くなりたいだけでしょうか?



何だか不穏な感じがしますね。
不倫関係だとか疑われる前に
どうにかしておいたほうがいいですよ。
地獄への第一歩となる可能性もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司はとても仕事熱心でデキル人なので
部下の意見を聞いてみたいと思っているのかなと思っていたのですが。。用心します。

お礼日時:2006/05/31 22:55

上司であろうがなかろうが女性が帰るのをさりげなく待っている人の目的は何だと思いますか?


自分だったら、どんなときにそのような行動を取ろうと考えます?

>ただ仲良くなりたい
は、とりあえず当たっていると思いますが、その上司の望みはもっと「高い」かもしれませんよ。

>仕事面でも人間的にも尊敬できる人
は「よこしまなことを考えない人」とイコールとは思わないことです。もう十分に「怪しげな事」をしてるではないですか。
    • good
    • 1

こんばんは。



あなたの言葉を100%信じるならば、その上司は危ないと思います。私も(♂)ですが、お近づきになりたい時にはやるだろうなという手ですよ。

でもお近づきの程度もわからないので、用心しながら様子を見たらどうでしょうか。
    • good
    • 1

ただ仲良くなりたいだけでそこまでする人はいません。


あなたに好意(いろいろな意味がありますので気をつけてください)持っていることは確実です。
ちょっとストーカー的な感じがしますから,危険な好意かも知れません。
上司というのは入社したての人から見ると,いろいろ教えてくれてついつい尊敬できるように見えますが,落とし穴の場合もあります。
どうにかしておいたほうがよいですね。
あまり良い方法を思いつきませんが,たとえば,
違う方向に帰るとか,
職場の友達と一緒に帰るようにするとか,
会社の門のところで,人と待ち合わせてますと言って
先に行かせるとか・・・
    • good
    • 2

 どう考えてもあなたと『特別仲良くしたい』みたいですね。

トイレで待つのは気持ち悪いですね。皆さんおっしゃるように、危険な匂いがします。私だったら、一人では帰らないようにします。それが無理なら携帯電話で誰かと話しながら(もしくはふり)会釈して足早に去ります。
    • good
    • 3

実は私は今、その上司の立場だったりします。


お気に入りの新入社員がいます。私は既婚です。彼女は未婚です。
彼女は私と仕事上、ほぼ一緒にいる状態です。

じゃあ私は彼女とどうなりたいと思っているのか・・・
正直なところをいいますと、ここまで回答を書いてこられた方と同じような
ことを望んでいますね。
だけど、別に絶対そうなりたいわけでもないです。
恋愛のプロセスを楽しみたいという気持ちのほうが強いです。

ですが、待ってたり一緒に帰ったりしようとするということは
その上司には余裕がなくなってきてるのでしょうかね。
ということは私よりももっと思いは強いと思います。

あなたも大人なのでしょうから、それ以後のことは自分で考え、
行動なさってください。
    • good
    • 0

>女子更衣室の近くのトイレで待っていて、


>私が更衣室を出て行くと彼も出てきます。
こういう行動をする男性を「尊敬できる」と断言してしまうsweet00cherryさんの思考が不思議です

個人的には「一線を引いておいた方が良い相手」と感じます
    • good
    • 3

これは大チャンスですね。



気に入られているのは明らかです。

ポイントは、気を持たせて、しかも、延々と一線だけは越えないことでしょうね。

仕事の配分、指導、人事考課など、ばら色の会社人生がしばらく約束されたようなものですね!

おめでとう。
    • good
    • 1

常識的に考えてね、既婚者である上司が、あなたのトイレ待ちまでして一緒に帰ろうとするのはヤバイですって(w



仲良くなりたいだけじゃなくて、ま~あわよくば、でしょう。
入社したばかりだし、そんな変な行動とる人なのに尊敬してるというし。失礼ながら非常に取り込みやすいカモといったほうがいいかもしれません。

その上司を少なからず「尊敬」しているから、待ち伏せもいやではないのでしょうが、これをいやな人にされたら、あなたはどう思うのでしょう?

社会はそんなに甘いところではありません。
危機意識を持ったほうがよろしいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この場を借りて、
みなさま回答くださりありがとうございました。
やはりどう考えてもちょっと問題ありますね。。
今後、十分気をつけます。

お礼日時:2006/06/03 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A