dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事終わりに一緒に帰る男性について。退勤時間がかぶるとよく一緒に帰る先輩男性がいるのですが、脈アリでしょうか?方向が一緒で、ついでに車で送って貰ってるかたちなのですが、よく飲み物を差し入れしてくれたりします。また、同じ職場の男女が一緒に車で帰ってたら不自然ですか?

A 回答 (6件)

相手が既婚じゃなければ問題ないですね

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10779107.html
まぁまともに取り合う必要のない質問者ですよね
    • good
    • 0

あなたは女性なの?男性なの?

    • good
    • 0

>脈アリでしょうか?


うーん、それを『脈のモノサシ』にできるのかな。
無責任に、大丈夫だよーとは言えない気がする。
退勤時間がかぶって方向が一緒なら、条件が一致するワケだし「送ってやればいいじゃん」と考えてるんじゃないかな?
特に仲が悪ければ別だけど、相手(つまりキミ)が嫌がる様子がなければ、共有する帰路はそれなりに楽しい時間になるのだね。
自分の会社の社員の何人かは、誰かと帰宅のタイミングを合わせるために少し待ったりするよ。
それはコミュニケーションの一環として、もちろん性別や人数を問わずで。
キミが女性だから、防犯上の理由でってコトも含まれるだろう。
男の思考として、同僚は仲間であり、同士でもあるのでね。
逆に、それだけ条件が揃っていて送らないのは「なんで?」って思うし。

もちろんキミが想像するような可能性もあるのだけど、この行動は恋愛感情の確証には繋がらないと思うヨ。少なくとも、その【相手による】かと。
だから脈の判断要素にするには早計では?とね。キミの一方的な空回りだと、恥ずかしい勘違いになるからね。
ただ、キミを Like であることだけは確かだとは思う。

>同じ職場の男女が一緒に車で帰ってたら不自然ですか?
これは、その会社の社風とか人間関係によると思う。
仮に閉鎖的な構造で、条件が揃う中でもキミだけが特別な待遇を受けているのなら、それは不自然に思うよね。

ちなみに…
自分の場合は、妙な憶測を生まないように助手席にカバンを置き、女性はそれとなく後部座席に促すようにしてる。
だけど一般的には助手席に乗るのがスタンダードだから、「助手席だからどうこう」といった短絡的な判断にはならないと思う。
    • good
    • 0

間違いなく脈ありです。

告白したほうが良いと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1

独身同士なら特に問題ないのではないですか。



脈ありだと思いますね。
少なくとも二人でいるところを見られても構わないということですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています