アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定の既婚者と一緒に通勤したり一緒に帰ったり。時にはどこかへ一緒に寄り道したり。夜ご飯を二人で食べに行ったり、休日に会ったり。でもお互い一度も恋愛感情を口に出すことはない。これは浮気なのでしょうか。私自身はあまり深く考えず友達のような感覚で、会っているときは彼が既婚者であることを忘れてしまっているような感じです。私28歳、彼33歳です。

A 回答 (14件中1~10件)

お互い「もしもそうなったらいいなあ」と思っていませんか。


端からみたら、あの二人怪しい関係かな、と思われていますよ。
妻が知った場合、不倫だ、と言われた場合に違いますと通たないとおもいます。

彼方たちの行動で悲しむ人がいることは間違いないですよ。
知られたら貴女の信用もなくなるでしょう。疑われたら同じように信用をなくしますよ。
    • good
    • 3

法的に見た場合、自分の視点で見た場合、奥さんの視点で見た場合で違ってきそうですね。



法的にどうかは、私はよく分かりません。

自分の視点で見た場合は、相手を異性として意識したら、不倫だと思います。
つまり、言葉に出すかは関係無いと思います。

また、奥さんから見た場合は最も厳しいですよね。
今のはなこさんの状況を話で聞いたら、間違いなく不倫だと考えると思います。

不倫になるからダメ、ならないからOKではなく、奥さんの理解が得られるかを基準に行動を考えたらどうでしょうか?

あなたが奥さんと知り合いで、信頼を得ていれば、許される範囲も広がりますね。
    • good
    • 1

本人達は『浮気でない』と言っていても傍から見て『浮気ではない』と言ってくれるかどうか…。



だと思いますが…。

お2人ともいい大人ですし、他人がどうこう言う問題ではないと思います。
    • good
    • 0

性交渉がない場合は、浮気ではありません。

が、個人的感想なら
通勤、退勤が一緒:待ち合わせてならアウト、たまたまいつも同じなのならセーフ
夜ご飯二人で食べる:グレー
休日に会う:完全にアウト
私の配偶者が同じ状態になれば、離婚を前提に交渉します。
    • good
    • 0

貴女と彼が心の中でお互いに恋愛感情が有るか無いか、では?


文面を見るかぎりでは今の所はお互いに、心の浮気のように見えますが…
体の関係になるのは時間の問題でしょう。
貴女は何事も深く考えないタイプですか?
28歳とのこと、深く考えましょうね。
    • good
    • 0

まず浮気がどうかを判断されるのは既婚者の奥様なのではないかなと。

そういう意味では浮気、浮気ではないの判断は第3者には出来ませんね。自分も既婚男で2人の子供がいますが普通に会社の同僚の女性と2人でご飯も食べますしお酒も飲みますよ。
でも妻にも堂々と言えますし、携帯電話を見られてもどうぞ、ご自由にって感じです。
妻に聞くと自分は女性と仲良くなれる性格だし相手を傷つける判断をしないからと言われた事があります。
あくまで1例ですが相手の奥様次第というのが自分の回答です。
女性と2人っきりで食事、デートをしたら浮気、手をつないだら浮気、キスから浮気、肉体関係を持ったら浮気って尺度は様々ですよね。
回答を持ち合わせておらず申し訳ありませんが参考にしていただけると幸いです。
    • good
    • 0

傍からみたら、浮気カップルと思われても仕方がないですね。


でも、当事者の感情として、
>互い一度も恋愛感情を口に出すことはない。
 ってことは、「好き」という感情があるのでしょうか?
 口に出さなくても「好き」という感情があるなら【浮気】になるのかな。
 でも恋愛感情のない「好き」なら【気の合う友達】でいいんじゃないでしょうか?
 既婚者というだけで、なんでも浮気だ不倫だと騒ぐ人々、どうかと思います。
 私は男女間でも「友達関係は成立する」と思っていますので、このように思います。
    • good
    • 1

奥さんから見てどう映るかでしょうね‥‥。

    • good
    • 1

肉体関係がないとしても他人から見ればそう見てもらえない誤解されても仕方のない状況ですよ。

彼の奥さんも知れば不快でしょう。やましいことはなくとも誤解されてトラブルになりかねないことはやめた方がいいです。あなたが彼の奥さんの立場なら嫌ですよね?自分がされて嫌なことは他人にしないことです。ちょっと節度を越えたお付き合いと思います。
    • good
    • 1

端から見れば愛人関係。


これ以上距離が縮まらないうちに、疎遠になるのがはなこさんの為と思います。
やがて辛い思いをするのは自分ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A