プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のパート同僚ですが、みんな電車通勤です。4人女、私以外みんな一緒に通勤、トイレも一緒、休憩も一緒、帰る時も一緒です。
全て私には声かけてくれません。
怒らせるような言動した覚えありません。
ただ一つだけ、その内の1人が私に、あなた何歳?と聞いてきて、答えるとムッとされた感じがありました。
その人は私より6歳下だそうです。
私は同じ年か少し上かな?と思ってました。
この人はボス的存在で上司や上層部の人にも、タメ口です。 仕事中もずっと喋ってます。他の2人も合わせてるみたいです。
この人が言うには、社長と顔見知りだとか。
しょっちゅう上司に社長の話しを振ってます。  私が仕事の話しを言いかけるとこの人が遮ってきます。  だから何も話せなくなってしまい、丸一日何も喋らない日もあります。 気にしなければいいのですが、正直とても辛いです。これから先やっていけるだろうか?とても不安です。
それとも仲間外れにされてると思ってるのは、私の考えすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてました。スーパーのオ-プニングスタッフで研修中です。みんな同期です、なのに、いつの間にか3:1とか信じられません。魚売り場の研修なので今は実技訓練です。
    包丁も魚もみんな先に取って、私は空箱の整理からはじめる始末です。 誰も空箱片付けないです。 かと言って私が先に取ろうとするとボス的な人が邪魔します。(失礼ですが、凄く太ってます、私の前にしゃしゃり出ます)
    思いやり無いですよね。

      補足日時:2022/11/06 10:46

A 回答 (5件)

ただ話しが合うとか、そんな感じじゃないですかね。



私なら 
休憩やトイレ、通勤も皆一緒は嫌ですね、、。
学生ならいいですが、
仕事仲間とそこまでしたくないと思います。
話しもどうせ合わないだろうし。
自由な時間は1人の方が気楽ですけどね。
また新しい人が入ってきたり、人が辞めたりしたら関係性もどんどん変わってくるので
一生そのままという事はないので
お金の為だと思って頑張ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あまりくっつき過ぎるとだんだん本性出てきた時が怖いです。
職場で友達作るもんじゃないとよく聞きますが… 他の3人は凄く個性強い人ばかりです。 まだ一緒に働いて1か月も経ってないんです。 多分LINE交換、3人で飲み会とかやっていそうです。
女3人て微妙ですよね。何かにつけて1人余る。

お礼日時:2022/11/06 10:37

その仲間に入っても、仲間がそういう人ではね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一回でもそういう態度取られると何なの?と思ってしまいます。

お礼日時:2022/11/06 10:30

一言も話さない机仕事をしてたので、声を出すのを抑圧されるとストレスに感じるの分かります。


でもコールセンターもやったので、仕事に使うのも考えものだと感じました。
雑談ができる仕事が良いと思うのも立派な理由だと思うので、転職を視野に入れても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひと言も話さないと、暗い気持ち、惨めな気持ちになります。
私何やってんだろうって。そして何より、今日は疲れたねって言い合いえる仲間がいたら最高ですよね。

お礼日時:2022/11/06 10:50

その3人よりあなたは後から入られたんですか?


それならすでに人間関係ができてるとこに入るのは簡単じゃないかもしれないですね。
仕事に支障ないなら気にしなくても良いと思いますが。
嫌がらせなどが無いなら気持ち1つだしやっては行けるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません書いて無かったですね。スーパーのオ-プンスタッフで研修中です。みんな入社は同じです。 仕事と割り切ってやっていくのも選択肢ですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/06 10:28

仲間はずれ



う〜ん 私ならいつも何でも一緒に行動するのはイヤですね。

遊びに行ってるわけではないので
ひとりが気楽で良いです。

誘われても理由をつけて断りたいくらいです。
貴女はその人達と仲良くなりたいのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仲良くなりたくはないですが、たまに無視される事もあるので、やりにくいです。

お礼日時:2022/11/06 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A