アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて1週間しかたっていない元彼に、誕生日メールを送らない方がよろしいでしょうか?彼とは喧嘩別れなどではなく、『あなたのことが好きではなくなってしまった。少し気持ちが重たかった。好きな人が出来たとかではないしあなたを嫌いになったわけでもない。人間的には好きだよ。結婚相手を考えてもあなたが1番理想に近付いた人だった。でも少し1人になりたい。本当にお互いが必要なら、また戻ると思う。今は一旦別れて友達からやり直そう』と言われ、私は、別れたくないとすがるのではなく、自分の気持ちを伝えまだ別れたくはないけどあなたの負担になるのであれば別れた方がいいと思うことを伝え、別れました。私はまだ未練はあります。男の方はこのような結果で別れた彼女から誕生日メールがきたらめんどくさいとおもいますか?

A 回答 (6件)

>逆に未練があると分かってる元カノから連絡が来ないと、


>あれ?とかならないですか?ごめんなさい、質問ばかりで。
 普通に考えれば、
 誕生日という盛り上がるイベントデーの直前に
【あえて】交際を解消したのだから、スルーしてもらった方が安心するかと。

【同級生など、親しい友人を含めて】
 誕生日だからと言って、メールや電話など何もしないのが一般的に思います。
 なので、あれ?って思うことは無いんじゃないかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スルーします。もう先に進むのが1番ですよね。

お礼日時:2017/07/28 10:59

「男の方はこのような結果で別れた彼女から誕生日メールがきたらめんどくさいとおもいますか?」


⇒それは一般論では決められませんね。

といいますのは、あなたが未練をもってる、彼も未練がある、ということであれば問題ありませんね。
一方、彼の気持ちににもう未練がないとすれば、煩わしいでしょうね。

つまり、彼がどう思っているか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、彼がどう思ってるかによりますよね。

お礼日時:2017/07/28 10:58

送らない方が私もいいと思います。


きれい事で別れたのですよね。
内容を見て思いました。
相手にあなたより好きな人が出来てきれいに別れるために言っただけです。
それは今の彼女を守るため。自分を守るために
そんな人とは先も復縁もないです。
前に進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は彼の言うことを信じてしまっていました。先に進めるようにがんばります。

お礼日時:2017/07/28 10:14

>今は一旦別れて友達からやり直そう


 お誕生日おめでとう。友人の●●より

 メールを送るとすれば、これくらいなら良いかと思います。
 プレゼントは「重い」と感じられるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。送るとしたらギリギリ許せる範囲ですよね。逆に未練があると分かってる元カノから連絡が来ないと、あれ?とかならないですか?ごめんなさい、質問ばかりで。

お礼日時:2017/07/28 09:56

私ならストーキングだと思ってしまいます。

だけど、すこぶるズルい別れ方なので、あなたはそうしてしまうのも頷けます。彼は「キープ女」と、セフレ扱いの第一歩ととってしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり送らない方がいいですよね。時間が解決してくれるのを待ちます。

お礼日時:2017/07/28 09:24

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
相手が変わってくれることに期待しても、相手の嫌な部分は変わらないことが多いと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A