dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。

明日が彼の誕生日のため、ディズニーホテルの予約をとりバースデーケーキを用意していただいて、そのまま次の日にディズニーランドを。
というサプライズを組んでいました。

しかし昨日の夜から彼が風邪気味という連絡があり、サプライズを中止にするか悩んでいます。

私自身付き合って初めてのディズニーで大変楽しみにしておりましたし、
彼もディズニーのCMを見ながら、行きたいねと言っていたりと連れていったら喜ぶと思うのですが、体調の悪いなか連れていっても余計悪化するかもしれません。


彼にサプライズを打ち明けて中止にする、しないを問うか
なにも言わないでサプライズをなかったことにするか


よろしければご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

「風邪気味」との事ですが、現在の状況が不明です。


「ちょっと身体が重いかな」なのか「熱が結構あって」なのか。

この時期ですから他の方が仰るように医師の診断を受けるのが先決です。
その結果を知ってからどうするか決めるべきかと。

もしインフルエンザや風邪の症状が重いようなら・・・
ホテルに連絡して予約日の変更ができないか相談しましょう。

計画をたてていた貴女はできれば行きたい方向でしょうし、
彼氏も話せば無理をしたくなるかもしれません。
でも誕生日当日でないから意味が無いわけではないです。
無理して行ったところで思うように楽しめもしないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝は38度あったようですが、病院に行って今は36度にまで下がったようです。
インフルエンザではありませんでした。

二人とも忙しく、誕生日もありこの日でないと難しいと判断してのサプライズでした。
チケットも用意した上で明日宿泊しようかと思いますが、彼の体調が悪化したらその時点ですぐに帰宅しようかと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 20:28

今からだと宿泊キャンセル料は100%でしょうから、宿泊してディズニーに行くのは様子を見てからで良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
様子をみることにしました。
体調が落ち着いてきたようなので、泊まるだけ泊まろうかと思います。

お礼日時:2015/01/12 20:24

サプライズを打ちあけられれば、きっと彼は無理をしてでも、行こうとするでしょうね。



出来の良い彼女っていうのは、そこまで先読みをして、彼に無理をさせないで、彼の体を一番に気づかってあげられる女性の事ですよ。

キャンセル代は掛かるでしょうが、彼の体のためだと思えば致し方のない事です。

また今回のサプライズを打ちあけてしまうと、今後のサプライズも彼に予想されてしまいますよ。

何も言わないで、サプライズを無かったことにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はそんな出来のよい彼女にはなれないと思いました。

昼過ぎ病院に行って、熱が収まってきたようなので
彼にはサプライズを伝えず、とりあえず明日まで様子をみることにしました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 20:22

まず休日診療所に行って、インフルエンザかどうか診断してもらい


インフルエンザであればリレンザとかを処方してもらってください。
そうでなければ、今日一日はしっかり寝てもらって、明日は根性で
つき合わせるのが正しい恋人というものです。
そもそも風邪なんか引くやつが悪いって思って構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザではなかったようです。
迅速な回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2015/01/12 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A