アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳ほど年上の彼氏がいます。私は25歳です。
明日のデートが彼の誕生日に近く、
デートコース近くの店で
一人あたり8500円のディナーコースを
急遽予約しました。
観劇に行くので、そこでお祝いした方が雰囲気のいい場所で喜んでくれるかも、と思った為です。

が、思い切って予約したのはいいものの、
お酒も入れると3万円程いきそうです。

気兼ねなく楽しんもらいたいなって思ってるのですが、
彼からみて私に3万円支払わせるって、それも高級店でって、逆に何か嫌な思いをさせてしまうことはないでしょうか。
(彼の収入は私の3倍程あります、よく考えたら、
お金をかけるよりもいつもより豪勢な手料理の方が喜んだんじゃないか、なども考えます)

また、お会計の時はいつも知らない間に済ませて貰っているのですが、
このような場合、それを阻止してどうやってお会計すればいいですか?
どのタイミングで自分がはらう事を言えばいいですか。
(レストランなのでレジに行くのかな?もしかするとチェックを呼びつける形になるのかわかりませんが)

あと、予約がギリギリすぎてお店で誕生日ケーキなどの用意ができないと言われました。
他にあまりお金をかけずにできるサプライズ、もし案がありましたらお教えください。

そんなに気にしなくてもストレートに受け取ってもらえるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

びっくりして、


彼が支払いも済ませてくれるかしれませんね。

事前に会計は私がと伝えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通り伝えました!大成功でした!有難うございます。

お礼日時:2015/08/28 17:50

現時点では予定は確定しているわけですから「手料理の方が……」「嫌な思いするんじゃ無いか」とか今さら悩んでも仕方がないのです。


決めた以上は開き直るしかないですよ。

最初に顔を合わせた時に「今日の夕飯は私がご馳走します」と宣言することが大切だと思います。
それでも支払おうと彼がするなら男性としてちょっとアカンと思うんですよ。
もてなしを気持ちよく受けるというのも男の器量です。

このような場合、多くの人がサプライズを考えようしますが、一般的に男性はサプライズそのものをあまり好まない傾向にあると思います。
良いアイデアが思いつかないなら、無理にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通り伝えました!そして、開き直りました(笑)
喜んでもらえて大成功でした!有難うございます。

お礼日時:2015/08/28 17:50

彼が払ってはまずければ 先に払っておきますか


レシートを先に奪っておくのも普通の手です
御誕生ケーキは無理でも カットケーキくらいならあるかも
それにロウソクでも立てれば 多少は気分に?

ちょっとお高いけれど そんな背伸びもかわゆいかも?
がんば
いつものお礼も兼ねてなら良いかも
これで指輪がカーテンのや プルトップだったら 面白いかもな・・失礼・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています