プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の誕生日に温泉へ行くことにしました。
彼氏と温泉へ泊まるのは初めてです。

宿への到着時間は18~19時頃になりそうです。
夕食はバイキングで19~21時です。
貸切風呂の予約が22時~22時45分までです(バスで移動するようです)。
その他に内湯もあります。

バースデーケーキをホテルにお願いしたのですが
どのタイミングで持ってきてもらったらいいか悩んでいます。
食事中にするべきか?露天から戻ると部屋にあったほうがいいのか?

今までサプライズの経験がなく、よいアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

ケーキもしっかり「食べて」欲しいなら。


食事中、
もしくは露天に行く前の1時間が良いかもしれない。
彼はケーキの存在なんて考えずに、
バイキング形式でどんどんお腹を満たしていく。
もしその「後」にケーキを用意している場合、
貴方は彼の食欲が「不安」になってしまうんじゃないの?
あの・・・ケーキの余白も残しておいて欲しいんだけれど・・・
サプライズだからそれは言えない。
でも、
あまりにも満腹にされても。
その後のケーキって、
少し無理をしてお腹に「詰め込む」事になってしまう。
満腹で温泉に行ってしまうと「のぼせ」やすい。湯渡りしやすい。
夜のしっぽりタイムを体調不良で迎えても寂しいからね?
それは貴方なりに考えてみる。
どういう形にしても喜ばれる。
それは間違いない。
どういう風に動いても、
貴方は一生懸命準備をしてくれた(んだろう)。
彼が優しい人なら。
貴方のそのサプライズの心を「折らない」対応をする筈。
でも、
本当はちょっぴり無理をしてしまう可能性もある。
貴方がどこまでのケーキを、どの位用意しているのか?
それによっても違うよ?
ただね、
あまり考え過ぎない事が大事。
正解不正解ってそもそも無いんだよ。
貴方も実はバタバタした心的状態で動いていくんだよ。
何故なら、
彼氏と温泉に泊まる事自体慣れて「いない」営み。
その温泉自体も馴染みでは無い訳でしょ?
二人でどういう時間を過ごせるのか?
イメージはあっても、
お互いにドキドキ状態なんだよね?
お互いに「未知」の事が多いんだよ。
そこに更にサプライズ的な作業を「加えた」としても。
何をやってもやらなくても「新鮮」なんだよ。
貴方のケーキ「だけ」が、
サプライズ感を強く与える事って実は無くて。
貴方「も」彼「も」、
彼氏彼女としての初めての温泉旅行にドキドキしている。
その流れの「中」の一つの動きとして受け止められる、という事。
そう考えたら、
あまり体裁自体に拘る必要って無いんだよ。
そこまでしてくれる事は考えていない。
考えていない事を、
貴方は彼の為にしよう(したい)。
そう考えている。
それが=サプライズ。
シチュエーションが相手を驚かすのは一瞬なんだよ。
それよりも、
貴方がそこまでしてくれた事(志)が最大で最高のサプライズ。
貴方が彼女としてタイミングを選べばいい。
出来れば「一緒」に美味しく食べたい。
それが実現出来そうなタイミングを選べばいいんだよ。
あまり難しく考えない。
あくまでシンプルな貴方として動いていく事。
貴方も一緒に楽しまないとね☆
    • good
    • 6

普通は夕食の最後でしょう。


大体、時間が遅すぎるよ。
サプライズなのになんでそんなに時間が押せ押せなの?

もっとゆったりさせてあげる方が相手的には嬉しいと思うよ。


私だったら・・・15時か16時につけるようにし、
到着した時のウェルカムデザートでケーキをもってきてもらう、
或いは、置いて貰う、方がサプライズになると思います。

サプライズって他人のまねごとじゃダメなんですよ。
え?こんなのあり??って思うようなびっくりすること考えてみてください。
常識じゃないでしょう~~なことでもふたりの間ならOKです。
    • good
    • 1

素敵すぎる!



ん~悩むな~。

私だったら、歯を磨く前がいいから、夕食後が嬉しいかな(^^)

ぶっちゃけタイミングなんて関係ないけどね!

サプライズしてくれる気持ちさえあれば満足してくれる!

きっと上手くいくから、心配せずに祝福してあげて、愛を育んでくださいな♪
    • good
    • 1

驚くけど、サプライズかなぁ?



男がやる事だからね、そのサプライズ

男としてプライド、ズタズタになるからね、それをされると。
次の日、元気がなくなったりして?
    • good
    • 2

食事がバイキングだと他のお客さんも見ているので


恥ずかしいかもしれませんので、
チェックインして部屋へ入ったらケーキとろうそく!
か、露天後にケーキは小さ目でシャンパンとホテルのバーから持ってきてもらった
つまみ類なんかがいいかと思います。
    • good
    • 1

質問拝読しました



私ならお部屋にチェックインした時に目の前に...がいいなぁ~

あとホテルのボーイさんが協力してくれるならお部屋に入ったと同時にクラッカーボンッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
クラッカーは考えてもいませんでした。
素敵なアイデアですね、参考にします。

お礼日時:2013/06/14 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています