電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って5年。
一度もサプライズされたことがありません。
初めて付き合った彼氏で、結婚も決まっているのですが、このままだと彼氏から一度もサプライズされたことのない人になっちゃいます。

ちょっと悲しく思ったりするんですけど、
みなさんどうですか?

A 回答 (8件)

私もサプライズなんてされたことありませんでしたよ



でもあなたは彼と結婚が決まってるんですよね
だからだと思いますよ

先が決まってるから
あえてサプライズしてあなたを喜ばせようとしなくてもって考えてるかも
結構面倒臭いのかもしれませんよ
そういう人っていますよ

そういう場合はあなたが考えて彼に言ってみるといいですよ
とにかく考えることが面倒なだけで実行することは喜んでしてくれると思います♪

あなたが考えるのだからあなたの好きなように出来るし、最高じゃないですか
考えようですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 13:36

あーうちの旦那もしない人ですね。


別に悲しいとか自分を哀れんだりとかは無いですけど…。
私を喜ばすのがそんなに嫌なわけ?
と、たまに意地悪く聞いてみたりします(笑)
返事は
好みに合わなかったらいやだし、きっと喜んでくれないからいやだ!
です。
たぶん、喜ばれなかった時の、自分のプライドがずたずたになるんじゃないかなぁ…☆
すごくへこむんでしょうね。想像できます。
あなたはさびしいということ、ちゃんと伝えてあげたら…そうですね、男気のある人で最悪なこと考えないか、考えても乗り越えられる人ならサプライズ、してくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 13:36

外国なんかじゃ、新聞のクロスワードパズルの答えが「結婚して」とかスケート選手がリンクの上でプロポーズとかそういう様々なサプライズをやる文化がありますが、日本にはそういう文化はありません。

ないんです。そういうことをやる奴がいるとたいてい「イタい奴」といわれるのがオチなのです。
例えば町中で彼氏が突然「君に捧げる詩」を朗読し始めたらどう思いますか?たぶん、死ぬほど恥ずかしいからやめてくれと思うことでしょう。そういう民族なんです、日本人は。

だから、サプライズなんてされないのが普通です。10人付き合おうが100人付き合おうがサプライズなんてされなたことがない女性がほとんどだと思います。我々は詫び・寂びを文化として持つ民族なのです。
ただし、予告なしのプレゼント程度のことが「サプライズ」というのならその程度のことはあるかもしれないですけどね。
けれどいっておきますけどサプライズかます男は間違いなく女好きですよ。私、時々サプライズやるのが好きなんですけど、二股、浮気、不倫(私自身は独身です)それぞれに経験ありです・笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 13:36

私も無いですねえ


されたことない人、まで思いませんけど・・
そういう人の方が多いんでは?
サプライズ考える男性は少ないと思うので

一度でいいからサプライズされてみたいから、いつかお願い!
と言っておくしかないんじゃないんですか?
結婚式でなんかやってくれるかも
まあ、サプライズ感は半減ですが仕方ない

私も言ってみようと思いますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 13:36

既婚女性です。


サプライズ、されたことがないということですが…

彼にサプライズしてあげたことはありますか?

してほしい、と彼に言ってしまうと、それはもうサプライズではなくなってしまいます。

してほしいと思うなら、まずはこちらから仕掛けてサプライズしてあげちゃいましょう!

私は今年の旦那様の誕生日に、サプライズを仕掛けて大成功しました。
使うお店とのやり取りやプレゼントの準備は大変でしたけど、成功して良かったです。

付き合い始めから6年以上、結婚2年で私から仕掛けました。
旦那様がいずれ何かしら仕掛けてくれるのを楽しみにしてます。

あなたから何かしておけば、いずれ彼も何か考えるでしょう。例えば結婚式で…とか。

求める前にこちらから、ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 13:36

あなたは彼にしてあげたことありますか?サプライズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります。

お礼日時:2011/09/05 13:37

うーん。


ぼくもプレゼントは何がほしいか聞く人だからなー。。。

世の中そんなモンじゃない?

とうしてもと言うなら、彼氏におねだりするとか、、、
    • good
    • 0

こんばんちくは。



>>サプライズ
>>みなさんどうですか?

いやはや。。。面倒です。

サプライズに成功したらしたで、絶賛されるだろうけれども、次回のサプライズを期待されるでしょう。
失敗したら失敗したで、きっとぼろくそに言われるだろうし、一所懸命時間かけて考えて用意したのに、凹むだけでしょう。


どっちとっても、サプライズする側には痛手です。
本当に好きで、向こうが勝手にやってくれるような人でなきゃ望むまないほうがいいかと。


お隣の国じゃ、サプライズするのが男のステータスだなんてこともあるらしいですがね。。
(「大学の中心で愛を叫ぶ」かのごとく、講義中に、全員止めてプロポーズするとか、誕生日に駅まで迎えに行って、「●●はこちらへ」と案内看板出して、巨大サイズプレゼントボックスの中に入って、イキナリ飛び出して「おめでとう!」だとか。



個人的には、望まれないかもしれない、はずれるかもしれないサプライズやるよりは、相手の要望を聞いて、こういうのがいい。ってのを実現してやるほうが相手も喜ぶし、自分も無駄にならない&喜ぶ顔が確実に見れる。
ので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!