dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
私も彼も20代前半です。

GWで今の彼氏と3周年を迎えることになりました。
付き合いはまったりとしていまして、週末はいつも家で過ごすか、カラオケやボーリングなど極一般的な付き合いをしています。
私はサプライズ好きで、毎年記念日や誕生日などにドカンとやるのですが、4年目突破となると、なかなかにネタが尽きてきました(笑)
「記念日には面白いお菓子をつくる」のは恒例なので、その辺りは自分で考えるつもりなのですが、何かこう…面白いサプライズネタがありましたら、お借りしたく思いまして投稿いたしました^^
もちろん、サプライズにも種類様々ございますし、趣味嗜好もあるので一概に言えませんが、同じサプライズ好きの方の自慢話(?)を聞けたらなと思っています。
こんなサプライズした!という自慢ございましたら、ぜひお話お聞かせください♪何でもOKです♪

A 回答 (2件)

フォーチュンクッキーはいかがでしょう?

クッキーの中に、おみくじが入っているものなのですが。

それを最初にパーラーゲーム(最初の紙に「鏡台の裏を見て」→鏡台の裏を見たら「テーブルの裏を見て」など次々に指示が書かれた紙が家中に隠してあって、家中をうろうろする遊びです)をして、最後に誕生日プレゼントが置いてある、などはいかがですか?

フォーチュンクッキーは友人がプロポーズの時に、パーラーゲームは自分が母の日かなんかにやった記憶が。
パーラーゲームもあんまり数が多いとくたびれるので、6つくらいまでにして、謎が好きな相手だったら暗号にしても楽しいかと。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!フォーチュンもパーラーも楽しそうです☆参考にさせていただきます!

こんにちは^^

私も20代前半の女性で、彼とは3年のお付き合いです。
私の彼は誕生日などイベント事には全く興味が無い人なので、
いつも空しく一人で計画してまぁす♪笑

2周年の時はチュ~プリを撮ったことが印象的です^^
彼の誕生日にはホテルでお食事を...。
もちろん予約を取っておいてサプライズでバースデーケーキもオプションで付けました☆
シェフから1品サービスやポラロイドで記念撮影なんかもしてもらって、楽しい誕生日パーティでした^^

そして私の誕生日には自ら計画した旅行に行ってきました^^;
彼のご両親から逆にサプライズで「色浴衣貸し出し」と「豪華料理」をプレゼントして下さいましたよ~!

次はキャンプをしたいなぁと1人で計画中です。
全然サプライズではないですし参考にならなくてすみません(笑)
楽しい記念日をお過ごし下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の彼も興味ナシな人なので、同じくです^^;
ご両親からの逆サプライズは超うれしいですね!!
いろいろと参考にさせていただきます☆