dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36歳の彼氏と付き合っています。私は10歳下です。

再来週、彼氏の誕生日なのですが、30代半ばと言うこともあって
温泉や旅館が大好きです。
なので、サプライズで誕生日に、そこそこ(一人15000円前後)の旅館を予約して
土日に行こうと思うのですが。

問題は、私が車の運転をできないことです。
なので、行き先もかなり限定されてしまい、電車だと箱根くらいしか・・・しんどくて行けません。
また、駅から近い温泉旅館というのがなかなか無いようです。

なので、本来であれば、誕生日当日
どこかで待ち合わせて、「さあ、今からお泊りで温泉に行くよ!」としたいのですが
このままでは、とてもできそうにありません。もう日もないし・・・

代替案として、こういうのを考えたのですがどうでしょうか?

(1)よさげな温泉旅館(車で行くようなところ)を調べておく。

(2)前日に、彼氏に誕生日プレゼントのうち一つを小包で送り、
そこにメッセージカードと、印刷した旅館への地図などを入れて
「明日ここに連れて行って!」と書いておく。
(もちろん宿泊費は私持ちです)

(3)彼は車を持っているので、次の日それに乗って、一緒に温泉へ。
温泉で、明日の着替えも兼ねて、洋服のプレゼント(彼氏からのリクエスト)を渡す。

こういうのはどうでしょうか?
彼氏は前から、誕生日には温泉に行きたいと時々言っていたのですが、
今のところ、彼氏には「誕生日には居酒屋でごはん食べよう」と言い聞かせてあります。

男性だったら、こういったサプライズはどうでしょうか。
前日にわかってしまうのはつまらないですか?

彼氏とは、来年結婚します。
プロポーズしてくれた彼氏がとても好きで、どうしても誕生日を
一生の思い出にしてあげたい。でも、いい案が思いつかなくて・・・

アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うらやましいなぁ、彼氏。



でもそうですね、他の皆さんの言う通り、旅行の計画を今からはっきり匂わせたほうがいいと思います。
土日は開けておいてね、運転の準備もしておいてね、着替えも用意しておいてねって。あとは「サプライズだから!」で通したらいいと思う。日曜は◯時までは帰れないけどいい?とまで言っちゃってもいいと思う。

僕が彼だったらそれでもすっごい嬉しいと思います。旅館かどっか予約してあるんだな、って勘ぐるでしょう、すごく楽しみにすると思います。一体どこに行くの?と言われたら、そんなに遠くないから、私が運転出来なくて悪いけど、でいいじゃないですか。

楽しんで下さいね。成功間違いなしですよ。
    • good
    • 0

既婚男性です。



いいんじゃないでしょうか、サプライズ。
もうプロポーズも受けて結婚が決まっている間柄なんですから、
失敗する心配もないし、何が起こっても「楽しい思い出」になるはずです。

あらかじめ「土日とも会いたい」と伝えておいて、土曜日はドライブにし、
走り始めてから「私の行きたい所に連れてって」と言って、
彼にはナイショのまま温泉まで誘導してみてはどうでしょう?

まあ、温泉に近づいたらバレちゃいますが、それでもワクワクできます。
それでいざ旅館についたら予約してある…というので十分かなと。

まあ、10歳も年上なので、貴方の企みはきっとすぐにバレると思いますが、
それでも「騙されたフリ」して楽しんでくれると思います。

僕個人としては、そういうのとても嬉しいし、楽しめますよ。

あと、プレゼントとかは特に必要ないかも。

ちょっとキザな言い方ですが、貴方が「一緒に温泉来れた~!」とニコニコと
はしゃいでいる姿が、一番嬉しいし、思い出に残ります。

なので、サプライズは旅館に連れてくるところまでで、後は貴方自身が
その1泊旅行を目いっぱい楽しめば、彼にもいい思い出になると思います。
もちろん、夜は貴方も思い切りHになって下さい。これも大事です。

旅館までの地図をしっかり頭に入れて、カーナビに行き先を入れなくても
彼を誘導できる様に予習しておきましょうね。

上手くいきますように!
    • good
    • 0

東京近辺と推測し、電車でいける温泉として、小田急線の、鶴巻温泉は如何でしょう。

駅まで出迎えも有りますし、勿論車でも行けます。有名どころでは、陣屋など沢山あります。
    • good
    • 0

いいなぁ、彼氏。

ちょっとうらやましいですね(^^)

ただ、ほかの方も書いておられるように予定がちょっと心配なので、前もって「この土日は、全部私のために空けておいてね。」って言っておいたらどうですか?
    • good
    • 0

旅行好きのおじさんです。


旅行好きには、旅行がいけることは、嬉しくていいと思います。
ただ、旅行は、お金がかかり、まとまった時間がとれないと(日帰りでもそれなりに時間が必要)
いけないというのが、短所です。
一番心配なのは、サプライズで宿泊で、翌日に彼が予定があるか否かです。
予定があるとせっかくの旅行が楽しめません。
前日に車を運転して、と言われるのも微妙な感じがします。

サプライズにこだわるなら、時間に自由がきくもののほうが、いいと思います。
居酒屋ぐらい。・・・

旅行は、前もって計画することや、その日まで1日づつカウントダウンすることにも楽しみが
あると思います。

(ちょっと、貧乏性の意見かもしれませんね。お金に糸目をつけず、彼に断られて、お金を
 捨てるくらいの、お金をもっているのなら、いくらでもサプライズできますね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旅行代(旅館代)は私持ちで、彼は来週は土日両方休みだといっていたので
大丈夫かな、と思い、こういったサプライズを考えていたのですが・・・

うーん。でも、旅行はやっぱりしたいと思っています。
NO.1さんへのお礼と似たような感じになってしまいますが、
明日、彼氏に「温泉に行こう!実は前から予約してたの」と
言った方がいいでしょうか?

彼は運転が好きで、しょっちゅうドライブに連れて行ってくれるので
こういったサプライズもありかと思ったのですが・・・ちょっと、相手に対する
配慮が足りなかったかなと、反省しつつあります。

彼と無事に、うまく温泉に行くにはどうしたらいいでしょうか?
いいサプライズなアイディア(もしくは、サプライズにならなかったらならなかったで
それでもかまいません。無事に旅行にいけるアイディア)がもしあれば、また教えてくださると嬉しいです。

お礼日時:2011/05/30 00:59

私的ですいませんが、とてもサプライズしてもらうのは、とても嬉しく思います。



でも、いまから旅行と言うと彼の方は、戸惑ってしまうのでは、ないでしょうか?

旅行は、かなり前もって2人で計画を立てて行くのがいいのかと思いますよ

旅行なら事前に報告したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼も私も、一応土日は両方お休みなので、1泊旅行なら大丈夫かなと思っていたのですが・・・

では、明日にでも
「土日は私の家にお泊りして、ドライブに連れて行って!」と言っておくのはどうでしょうか。
それとも、正直に
「旅行に行こう」といってしまうほうがいいでしょうか?
東京から、車で2時間弱の旅館を考えているのですが・・・

何度もすいませんが、もしよければ、また回答を下さると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/05/30 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!