プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、もうすぐ交際八年になる彼氏の誕生日でした。
なのでお祝いを計画しております。
いわゆる中距離恋愛なので家に行き来するのも難しく
レストランでお祝いをするつもりです。

何週間も悩んでお店を予約し、小さいケーキプレートのサプライズも企画しました。
しかし、お恥ずかしながら冠婚葬祭等で何かと入り用で資金が非常に乏しいです。
レストランも良いところとは言えませんし、サプライズの内容も豪華とは言えません。
というか 正直もうしますとショボいと思います。
ケーキのプレートとは言いましたが一口ケーキですし、レストランもダイニングバーのランチタイムです。
一方彼は、私の誕生日に高級レストランを予約し豪華に祝ってくれました。

そこで質問なのですが、せっかくの誕生日のサプライズ内容が微妙だったら悲しくなりますか?
初めてサプライズをやるので喜んでもらえなかったらと思うと不安で仕方がありません…
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

交際8年で初めてのサプライズ…絶対喜んでくれますよ♪

高級レストランじゃなくても、プレゼントがなくても、一番大事なのは気持ちですよ。
自分の為にいろいろ考えてくれたんだなって事が、きっと伝わると思います。
素敵な誕生日を過ごされますように♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今までもう少し近いところに住んでいたのでホームパーティーをしていたもので
レストランの予約すらなかなかする事がなかったので手間取ってしまいました。
彼も恐らく最近の私が挙動不審なのに気づいてますが…(笑)

気持ちばかりは有り余っていますので喜んでもらえたら嬉しいです!
素敵な誕生日に出来るよう頑張ります!

>サプライズが初めてなんです。

サプライズって何?
相手の意表をつくことですよ
そりゃ、バースデーのプレゼントが店のランチでケーキが出てくれば、驚きますので、意表を突いた事にはなりますが

恋人とデートで飯食うのが定食屋で(ランチで)そこで、誕生日おめでとうと言われて、あなたは相手にとても愛されている、と感じますか?

金が無いのなら働いてお金を貯めて、それでもダメなら家財を質に入れて、昔なら女性は髪を切って、それを売って、というのもありましたけどねぇ

髪を切って、それでもお金が足りなくて、一杯のかけそばを二人で分けて食べなければいけない、というのでしたら、それはそれで美学だったりするけどね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%A2%E8%80%85 …
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!

そうなんですよ、サプライズって奥が深いんですよね。
ですが、少なくともランチでケーキの予約していたら驚いて貰えそうですね。
サプライズ大成功です!

文章を読ませていただいて物や金額、外面でしか愛情を図れない彼氏ではないと気付かされました。
安心してお祝いできそうです!

交際8年で初めてのプレゼントというのが驚きです。

しかもランチでケーキが出て来たら驚きますね。

愛されていないのかと、悲しくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
えっと、プレゼントが初めてではなくてサプライズが初めてなんです。
今までホームパーティーで手料理でしたので…

えっと、悲しまれちゃいますかね?
愛はとんでもなく溢れてます!

あなたのお財布事情を理解してくれる彼氏さんのようデスネ。

♪私も似た感じです…でもレストランのランチ…凄いじゃないですか~(*^^*)私は以前自分の彼氏に聞いた時、「今のストラップがボロボロだから交換したい」と言うものですから、普通に人が持ってる値段の三倍のストラップをあげました(*^^*)後は、オシャレな単行本用ブックカバーをあげたら凄く喜んでくれました♪素朴なやりとりが一番楽チンですよね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
惚気みたいでアレですが、本当に優しい彼です。
私の方はプレゼントといえばウォークマンだったり、靴だったり、手作りのパスケースだったり、財布だったりと
安定感のないセレクトで、値段もマチマチになってしまっていますが本当に大切に使ってくれていて
八年前のものも未だに使ってくれています。
それが本当に嬉しいんですよね!

相手も、喜んでくれたら良いなと思います。