アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ誕生日の彼氏に、誕生日○○してお祝いしようかな。や、どんなことして欲しい?(どんなものが欲しい?)など聞くような、サプライズ性のない祝い方はなしですか?

A 回答 (4件)

そうですか、サプライズって難しいですね。


お金がかかっても良いですか?

夕方に飛行場に行って、都内か市内か解りませんが
ヘリコプターで夜景を楽しむってのはどうですか?
但し、天候が雨なら問題ありですね。
    • good
    • 0

いや。

方向性間違った変なサプライズされるより、聞かれた方がいいです。
落とし穴に落とされて窒息・骨折とかね、、絶対嫌だ。

ちなみに、嫁さんが私の誕生日には必ずトンカツ(私の好物)を作ってくれるのが定番となっているのですが、そういった定番を実行すること=祝ってくれる気持ちがある、、というのが伝わってきて、とてもうれしいです。

まぁ、それも初回はサプライズになるのかな。
要望聞かれたわけでもないから。
    • good
    • 0

彼の好み、欲しい物がわかっているのであれば、サプライズもありだと思いますし、付き合っている期間にもよると思います。

付き合い出しであれば、向こうも遠慮して欲しい物が言えなかったりするので。

個人的には訊いてもらえるとありがたいとは思いますが。直接じゃなくとも、貴女がプレゼントしようと思っているものについてリサーチを入れる感じでもOKだと思います。
例えばですが、私の経験で言うと、「ヘッドホンには割と凝ってて、今日もヘッドホンの新製品見てきちゃった。〇〇(私)はヘッドホンとか使う?普段はどんなの使ってるのー?」と彼女から訊かれ・・・うすうす誕生日プレゼントかなと気づいてましたが、ヘッドホンに詳しくないものの割と使うものだし嫌でなかったので、訊かれるままに返答すると、私の好きな木目調の高級ヘッドホンをくれました。音質も普段使いの2000円程度のものやイヤホンとは段違いだし、想像以上に気に入りました。
もし訊かれた段階で嫌であれば、「使ってないし、使う機会も全然ないかなぁ」と答えるだけで済みましたし・・・

後は、サプライズでなく訊ねたもの+ちょっとしたサプライズと言う手もあります。
彼が欲しがっていたもの+貴女があげたいちょっとしたもの・・・や、彼が行きたがっていたレストランで食事等々。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

それは質問者さんが彼氏さんの趣味などを、ある程度分かっていればサプライズもいいですが、サプライズで趣味に合わない物をプレゼントされたりしても、あまり嬉しいものではありませんので。



それに彼氏さんの考え方にもよります。サプライズを好む派か、好まない派か。つまり、くれたものが何であろうとサプライズでもらうのが好きというタイプ人か、プレゼントは自分で決めたいというタイプの人か。即ちプレゼントの内容に拘るか拘らないか、です。
なので、サプライズ性のない祝い方は「なし」というのはないと思います。なので、質問者さんが彼氏さんの性格を理解した上で、どちらにするか決めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!