プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノが精神的に病んでいるみたいでブログに物凄くネガティブな事ばかりを書いています。
気晴らしに連れて行ってやりたいのですが問題があります。

1.僕に新しい彼女がいること
2.元カノは今でも僕のことが物凄く好きなこと

ついでに言うと今の彼女は元カノの存在を知っています。
面識は無いですが、元カノの事を嫌っていて会っているのがバレルと物凄くメンドクサイことになります。


そこまでしで危険な橋を渡る必要も無い気もしますが、元カノ友達がいないんですよね・・・。
物凄く内向的で内気なインドア派なので放っておくと泥沼にはまったように沈む一方です。

ぶっちゃけ元カノと別れたのもこの陰気な性格が原因で、一度沈みきると手に負えないんですよ。
なので沈みきる前に引っ張り出してやりたいんですけど・・・。


やっぱり危険な橋は渡るべきじゃないんですかね・・・。
みなさんだったらどうしますか?


補足。
元カノは内気な性格なので家に篭ってしまっていて、新しい風が入れられないんですよ。
なので別れて半年経った今でも僕の事をずっと引きずっています。

A 回答 (10件)

phaegousさん、どうしました?!


質問文見てびっくりしてしまいました。

彼女のブログをチェックして心配するだなんて、ひきずっているのはphaegousに思えるのは気のせいでしょうか。
別れたのですよね。しかもすでに大切な人がいるのですよね。
彼女を裏切ってはいけません。

元彼女を救うのはphaegousさんではありません。
そもそも元彼女のことも責任もてないのに、中途半端に手をさしのべたら、もう一度元彼女を傷つけることになりますよ。

元彼女はブログに愚痴を書いたり凹んだりしながらも、今の自分に向き合っているのです。そこをphaegousさんが中途半端な優しさで邪魔したら元彼女に失礼です。自分の気持ちは自分でしか治せないのではないかしら。
きっとphaegousさんはお優しい方なのだと思いますが、時にはその優しさが相手を侮辱したり迷惑になることもあることをお忘れずに・・・

きついことを多々ごめんなさい。
すでにphaegousさんの回答を読むとお心は決まっているようですが、私にも思い当たることがあって書いてしまいました。
彼女さんを大切にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

iia_aiiさんの回答が元カノに似てました。
きっと元カノに今会いに行ったら同じ事を言って追い返されると思います。

あの人は自分がどんなにボロボロでも人を一番に考える人だから。
そして自分の中ですべてを溜めて潰れてくんです。

目の前で潰れていく彼女を助けてあげられなかったのを今でも後悔しています。
でも手を差し伸べてもその手を払いのける彼女をどうしていいのかわからなかった。

今なら何かが違うかもしれない。今の僕なら助けてあげられるのかもしれない。

・・・でもきっと無理な事も、それが僕のエゴな事も分かっていました。
でも気持ちが収まらずここに質問しました。

結局こういう僕の弱さが彼女を振り回していたのかもしれないですね。

行っても逆に心配されるのがオチですので行くのはやめておきます。

お礼日時:2009/10/01 14:14

>気晴らしに連れて行ってやりたいのですが問題があります。



具体的にどこに連れて行ってどうしてやりたいのかわかりませんが、
どこかへ連れて行ったその後はどうするおつもりなのですか。

2度、3度、それ以上続きますよ。
そうなって来ると今カノも巻き込んで余計に泥沼のような気がします。

1度でも手を差し伸べると、
そのあとの元カノの沈みようは今よりも更に深くなるということを考えてみて下さい。

一生あなたが元カノをフォローし続ける人生を望むならばご自由に・・・。


>なので沈みきる前に引っ張り出してやりたいんですけど・・・。

あなたがやるべきことではありません。
あなた以外に引っ張り出す人を探してあげて下さい。
せいぜいそのくらいしか今のあなたにはできないはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「引っ張り出す人」

いるにはいます。
彼女の会社の先輩で彼女が慕っている人です。

でも連絡先を知りません。
会社の前でそのヒトが出てくるのを待てば会えますが・・・。

お礼日時:2009/10/01 13:36

これはあなたが手を出す事象ではありません。


今のあなたの状態でアクションを起こすことは、二人の女性に対し無責任な行動をすることになります。
あなたは今の彼女を大事にすべきです。
よって冷たいようでも元カノをふっ切ること。
これが本当の親切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。少し頭を冷やしてきます。

お礼日時:2009/10/01 13:29

いまさら元カノになにをする必要があるのでしょうか?


しかも、質問者さんには新しい彼女がいるんですよね。
分別ある男だったら何も迷うことは有りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分別ある男・・・ではないのかもしれないですね。
なのでここで相談しています。

でも表面上だけでもそうなれるように、連絡をするのは止めておきます。

お礼日時:2009/10/01 13:32

>みなさんだったらどうしますか?


>ブログに物凄くネガティブな事ばかりを書いています。

元カノのブログすら見ない。

あなたの気晴らしや自己満足にしかならないと思うよ。
    • good
    • 2

女性です。


今は新しい彼女がいるなら、元カノさんには関わらない方が良いです。
元カノさんに自分でなんとかしてもらうより仕方ないでしょう。
まだ貴方に未練のある元カノに、ここで関わりを持ってしまったら勘違いをさせてしまうし、それでよりを戻すつもりがないなら、それこそどん底に叩き落とすようなものです。今の彼女が元カノを嫌っているなら、下手すれば別れることになりそうですから。

それに女にとっての一番の脅威は、彼氏や旦那が元カノに関わり始めることです。
一度何かあった相手は、やっぱり怖いですからね。
なんとかしてやりたいなんて思っているだけで、今の彼女には相当嫌だと思いますよ。

冷たいようですが、どちらかに思いが残っている以上は、今後ブログを見ることも止めて、関わりを絶つ方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは男性も同じですよ。

ここで愚痴る話ではないですが今の彼女も僕に隠れて元カレと浮気をしていますからね。
ま、それはまた別の話ですけど。

でも元カノと寄りを戻すつもりもないので連絡しないでおきます。

お礼日時:2009/10/01 13:25

余計なお世話!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにワンセンテンスww
非常に深い言葉ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/01 13:26

「元カノのことをよくわかってあげてて、面倒なのにあえて支えてあげようとする俺カッコイイ!」



ということですか。
みっともないことはよしなさい。
あなたはもうギブアップしたのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間とは色々な事を忘れさせてくれますね。
自分がギブアップした事さえも。

なんとか出来るんじゃないかって思ってしまいます。
でも・・。僕はもうその立場にないですからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 13:27

こんにちは。


これは確かに悩みどころです。
お察しします。
ぼくなら、今カノの方が元カノよりも明らかに大切、ということが分かっているなら、元カノはつらいけど、悲しいけど切っちゃいます。

元カノを助けに行く=>
・元カノは一時的に助かったような気がするけど、あなたは元サヤに戻る気がないから、根本的な解決にはならないかもしれない
・あなたは、元カノのケアと、それを今カノに隠す(今カノにしたら許せない、精神的な浮気)というストレスを抱えることになる
・今カノは、あなたが危険をおかして自分には秘密で自分が嫌いな女をケアしていることになる。この時点でかわいそうだし、バレたら当然怒る

そのまま切ってしまう=>
・元カノはどうなるかわからない。でも、一人でトコトン悩んだら意外と勝手に回復するかも。あなたが全然連絡をしないことが、かえって、あなたの存在を忘れて新しい人生のかじを切るキッカケになるかも。
・あなたは平穏無事
・今カノも平穏無事

不幸になる人数は少ない方がいいでしょう。

あなたも心理学者ってわけじゃないから、元カノを簡単に救えるわけではないし、介入することで元サヤあるかも? という不要な期待を抱かせ、かえってかわいそうなことになるかも。

もう元カノのブログも見ない方がいいかも。
特定のサイトを見れなくする方法は調べれば載っていますね。
ツラいですね。
でも今カノを大切にしてください。
あなただって人生100%が人間関係ってわけじゃないでしょう。
自分の夢や、仕事があるわけでしょう。
だったらネガティブな人間関係は切るという、つらい決断をくださなきゃいけない日もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不幸になる人数は少ない方がいいでしょう。
この一言に救われました。

そうですね。わざわざ僕の手で今の彼女を不幸にする事は無いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 13:23

元カノさんが自分でなんとかすべきことです。


別れた原因がそこにあるのならなおさら、中途半端な優しさを発揮しても元カノさんが辛いだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い時に素直に「ツライ」と言えるヒトがそばにいてくれるだけでどれだけ心強いか・・・。と思いましたが、やはり干渉するべき問題ではないですね。

お礼日時:2009/10/01 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A