アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛についてです。

現在、3ヶ月ちょっとお付き合いしている彼がいます。

一昨日くらいに1年間熊本に出張にいくことをお互いに知り、1週間後には熊本にいってしまいます。

彼は「本当は一緒についてきてほしい」と言ってくれました。
ですが、私には車も仕事もあるとのことで我慢してくれています。

正直私自身は車は普段あまり使わないので手放してもいいし、今してる仕事も高校生のアルバイトでもできるような仕事をしています。
なので、ちょくちょく熊本にいってその際に新しい就職先もみつけて、熊本についた次の日辺りから仕事が出来る状態にしたいとは考えています。

彼とは前に同棲したいねと話していました。
家賃なども全て俺が払うからとも言ってくれました。
それくらいの経済力は彼にはあると思います。

もちろん熊本についていって同棲したら、私自身も仕事をして、協力しようと思っています。頼りっきりにはしません。

知らない土地で友達もいない。付き合って3ヶ月ちょっと。
そんな簡単なことではないのはわかっています。

ですが、お互い遠距離恋愛は初めてで、ほぼ毎日一緒にいたので1年間だけでも長く感じます。

親は遠距離が辛いならついていきなさいと言ってくれました。

考えとしては、4-5ヶ月は貯金もためて、来年から一緒に熊本で同棲したいと考えいます。
来年からってなると熊本にいるのは7ヶ月だけになってしまいますが、、、。

彼は元々兵庫県出身で兵庫から東京にきました。
そこで私と出会い、これから熊本で1年間働きます。
この先もっとほかの県に行ったりするかと思います。
熊本でさえ、1年で帰って来れるかはまだわからないと彼は言っていました。
ですが私自身はそんな彼についていき、少しでも支えたいと思っています。

転勤ではなく、出張と言い渡されていましたが、出張で彼女がついていくのはやはり重いのでしょうか。
1年間だけなので我慢した方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は21歳で彼は24歳です。

      補足日時:2022/07/07 18:42

A 回答 (1件)

遠距離恋愛、さみしいですよね。


あなたも、彼も、まだ若いですし、
ご両親も応援してくださっているのでしたら、一緒について行ってみても、いいと思います(^^)同棲する事で、お互いの良い部分、知らなかった部分、合わないなぁとガッカリしてしまう部分、色々なことが見えてくると思います。それで2人の仲がより深まるかもしれませんし、なんだか違うなぁとなるかもしれません。でも、それは、遠距離恋愛ではわからないですし、これからの付き合いにとっては、いい事ではないでしょうか(^ ^)知り合いのいない土地で、少し心細いかもしれませんが、彼氏と一緒の新生活、頑張ってください。
この一年が、お二人にとって、良い経験になると思います(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!