アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼氏に最低なことをたくさん言ってしまいました....。
私には付き合って1年ほどの彼氏がいるのですが、彼氏は普段私に甘えてくることはほぼなく、彼から本当に愛されているという実感がなく、話し合いになりました。これは前から感じていることでした。

その時私は感情的になり泣いてしまって、「元彼とはもっとカップルらしくしてたのに」とか、「〇〇くん(彼氏)何考えてるかわからない。」など次々に酷いことを言ってしまいました。

私は彼氏に過去に、すごく傷ついたことを言われ、今でもそれを引きずっていたので、そのことも話しました。

「あの時すごく傷ついた。今でも許せてない。」と。けど彼氏はそのあと反省してくれて、改心してくれました。それなのに話し合いの時に過去のことを引っ張り出して「あの時は〜.....」とか色々言ってしまいました。

最終的には私の暴走が止まらなくなり、「私たち合わないよね」「なんで涙出てないの?感情ないの?」とかまで今思ったら信じられないくらい酷いことを次々に言ってしまいました。多分、彼に言われた過去の酷いことを今でも引きずって、彼のことを信用できず無意識の内に不満が溜まっていたんだと思います。

でも、いくら彼に不満があったからとはいえ、酷いことを言いすぎて今深く反省しています。彼とは仲直りして謝ったら、「スッキリした?僕も酷いことしたから仕方ないよ、ごめんね」と言ってくれました。「私のこと嫌いになったでしょ?」と言うと、「そんなわけないじゃん。大好きだよ。」とも言ってくれました。でも、内心彼は傷ついていますよね....。今でも彼に行った酷いことを思い出して自己嫌悪に襲われます。本当最低な彼女ですよね。

彼は私のこと嫌いになったでしょうか?すごく反省してます.....彼氏にもう一度ちゃんと謝るべきでしょうか、たくさん謝ったけどそれでも私の昨日の過ちにモヤモヤして涙が出ます。私はどうするべきでしょうか。

A 回答 (8件)

いったん


口から出た言葉は
もう、取り返しが
つかない。
次は、彼を
深く傷つけないように
7割くらいで
やめましょう。
男性を追い詰めると
逃げたくなりますよ。
あなたは
言いたいことを
全部言って
スッキリとしましたか?
    • good
    • 1

女性って男性の痛みを感じず苦しめるばかりなので彼が許せば良いのでは?



男性が貴女に同じことをすればモラハラだDVだと罵詈雑言を浴びるでしょう。

殆んど彼を苦しめる悪霊化しているので彼が逃げるまで取り憑くべきかと。

貴女は彼を苦しめる事は出来ても癒すことは出来ないと思います。
    • good
    • 0

おなじことくりかえしたら


ただの屑だとおもうけど

一回程度なら、いいんじゃない

でも今回の件は彼の根っこに強く根付いてるから
こう言う同じことを積み重ねると
何か爆発したときに一気に火薬がわりになって引火するから
おぼえておいたほうがいい。


許されたとおもってまたおなじことをすれば
大爆発するからね。
    • good
    • 1

嫌いになるって、あなたに対して気持ちがないとできないんですよね。

で、あなたの言葉に傷付くってことも、あなたに対して気持ちがないとできない。

多分あなたの話しの半分以上は、彼は忘れてます。
彼が思うことは、またあなたがあんな風になったらいやだなぁ…くらいです。
で、もし、またあったら。またか、いやだなぁ…って思うんですよ。でも、彼はあなたが言ってることの内容の半分以上は、聞いてません。

そんなもんだと思います。だから、あなたはイラつくんでしょ?
    • good
    • 0

別れ話が出てないわけですから、嫌いにはなっていないでしょう。


でも、深く傷ついたとは思いますよ。
それでも大好きと言えるぐらいの度量の広さがあったってことです。
恐らく今すぐどうこうということはないと思いますが、
ボディブローのように彼の心の底に溜まっているはずです。
それが溢れた時に本音で向かい合えるとは思いますが、その時別れずにいられるかは何とも言えません。

多分、彼は感情の揺れが少ない穏やかなタイプじゃないですか?
イライラして当たることはないけど、大喜びしてはしゃぐこともない。
大抵のことは受け止めてくれるけど、愛情表現も自分からするのは得意ではない。

だとすれば、恐らく喧嘩すること自体が嫌なタイプです。
感情を高ぶらせるのが好きじゃないし、仲直りが得意じゃない。(引きずってしまう)

今回のことを何度も謝る必要はありませんが、
正直、彼にしてみれば濡れ衣であり、突然因縁ふっかけられたのと変わりません。
今後も付き合い続けるのなら、楽しい時間を増やしていくよう意識しましょう。
お互い様ではありますが、相手に文句言って変えてもらうというより、
自分の行動で相手を上手くそちらに向けるように意識すると平和に過ごせます。
    • good
    • 0

十人十色


人それぞれに違う愛し愛され方もある
今の彼に対しても
理解が足りない面もあるようですね
元彼とか引きずってたら
今の彼氏が可哀想だ
もっと彼を理解して信じてやりなさい
そして大事なのは未来へ向けること
過去とか昨日とかは
明日への肥やしだろう
過ぎたる事は及ばざるが如しです
モヤモヤせずに
吹っ切れましょう
心境をスッキリさせて
あとは今の彼氏の事だけを
大切に考えればいいのです
喧嘩とか些細な事
後は自然と時間が解決しますよ
    • good
    • 0

もっと強い女になること、もっと大人になること、かな。

    • good
    • 0

それで彼の気持ちや態度が以前と変わらなければ、そのまま


交際を続ければ良い。無視や無言が多くなった場合は、暴言
を吐いた事で彼の気持ちは貴女から遠ざかってると考えるべ
き。その場合は潔く別れよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A