プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に甘えてもいいのか。19歳大学生女です。

私には付き合って半年の彼氏がいるのですが、愛情表現をすることができません。もともも自分の感情を表に出すタイプの人間ではないこともあり、彼氏に愛想を尽かされているのではないかと考えてしまいます。

私が自分からスキンシップをとれないこととして、そのようなことをしたら誘っているのではないかと相手が思うのではないかと考えるからです。性行為をすることを拒んでいる以上自分からキスしたり好きだよと言葉をかけることができなくなりました。好き=エッチできるという考え方を持っているためそのようなことをして発情させてはいかないと感じています。

男性の皆さんは女性から愛情表現をされることに対してどのように考えているのか知りたいです。

そもそも彼氏の気持ちを聞いてみることが一番だとは思うのですが…

A 回答 (5件)

あなたにこう問います。



「何のためにお付き合いしてるの!?」

あなたは「お付き合いしてるの何でSEXしないの?」の意味と感じたかもしれませんが、以下そうではない事を書きます。簡単なお話です。


あなたが彼とお付き合いしているのは、あなたが彼を好きだからですね。また彼もあなたを好きだからですね。
お互いを好きでお付き合いしているなら、気持ちのいいお付き合いをしたいですね。彼と一緒にいてあなたは幸せを感じる事ができる。あなたといて彼も幸せ。そんな風でいたいですね。

欲求不満とか疑念などはなるべくない様にしたいですね。

彼とあなたは別の人間だから、似たところや共通点はあるにしても、違うところもあるはずです。
あなたにはあなたの考えがあって、愛情表現ができないでいる。それは、元々そういうタイプだからでもあるし、また愛情表現としてのスキンシップをしたために、あなたはしたくないSEXを彼がしたくなってしまうかもしれないからでもあります。
あなたが「したくなった」と彼に誤解されるのを避けたいのでもあるでしょう。

お付き合いはお互いの想いが強い分、お互いの人間性にも深く関わる事になります。嫌なところが見えてしまう事さえあるでしょう。
そこであつれきや誤解などをなるべく少なくして気持ちのいいお付き合いをするには、お互いの事を伝えあって理解し合うのが大事になってきます。

ある程度の年齢同士のお付き合いならSEXもアリと、たいていの人は考えます。そこであなたはしたくない(ここでは理由は問いません)のであれば、彼にそれをシッカリ伝えて、彼が疑念や誤解をしない様にするのがまっとうなお付き合いでしょう。

「そっけなくてゴメン。あなたの事を好きなのは本当。でも私はSEXはまだしたくないと思っています。あなたをそういう気分にさせてしまって、それを私が拒んだらあなたにつらい思い、気まずい思いをさせてしまう。ガマンをさせてしまう。そっちの心配に、元々苦手でもあって、スキンシップをできないでいました。本当は手をつないだりハグしたりしたいって思ってます」

好きという気持ちはあるけどスキンシップが避けられていると、男性としてはやはり物足りない、そっけない、本当に好きでいてくれるのかな?と感じると思います。恐らく性別が逆でもそうでしょう。
彼のためにもあなたのためにも、上記の様な事を伝えた上で、スキンシップはあった方がいいとわたしは思います。気持ちというのは表現されないと分からないものです。

ご質問には、「彼に愛想をつかされていないか」、「彼の気持ちを聞く」とあります。それとともに、あなたもご自分の気持ちを彼に伝える。

最初の質問、「何のためにお付き合いしてるの!?」は、お付き合いしてるんだから一人であれこれ考えないで、お互いの気持ちをちゃんと伝えあいなさいな、といった意味でした。
    • good
    • 0

甘えてもいいのかっていうより


彼に甘えたくもないし、甘えることができないんですよね?
無理して甘えるもんじゃないですよ。
難しく考えることはありません。
スキンシップがしたくない=彼を好きじゃないってことなんで
そのように彼にお伝えすればいいと思います。
    • good
    • 0

なぜ性行為をするのを拒むんですか⁇


何か嫌な経験があったり、トラウマがあるのかな⁇
嫌悪感があるのだとしたら、彼に伝えて待ってもらうとか、好きならきちんと話してあげたら分かってくれると思います。
何も分からないままだと、きっと今彼も悩んでいたり、どうしたらいいのか考えているかもしれないですよ!
中学生や高校生なら半年経っても何もないカップルはいっぱいいると思うけど、19歳なんて男女問わず皆んなすぐやりたがるし、それでも質問者様と付き合っているのだから、気持ちはちゃんとある気がします!
2人きりになっても、そんな雰囲気にならないんですか⁇
よく我慢してるなぁと思いますよ!
まずは、気持ちを伝えてください!
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 2

なんで付き合ってるんでしょうか?



身体の関係にもなりたくないならいっそ付き合うのは
もう身体の関係もしても良いと思う年齢になってから付き合えば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単に恋愛してはいけないと気付かされました…

お礼日時:2022/07/23 22:03

性行為を拒んでいる以上、無理でしょうね。


期待させてしまいますからね。
一生そう言う付き合い方になると思います。

主体的に何でもちゃんとやる、人に甘えない
コミュニケーションの中でしか、楽しむ関係に
慣れないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり期待させてしまうことになりますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています