アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から、不安というのは相手に失礼だと言われました。
これは正しいのでしょうか?

具体的に何が不安かというと付き合った当初(1年半前)よりも彼からのスキンシップや好きと言う等の愛情表現が減ったように感じるからです。所謂釣った魚に餌をやらない状態なのではと感じています。
しかし彼から言わせると、確かに付き合った当初よりは落ち着いたかもしれないが、今でも俺なりに愛情表現をしている(サプライズでプレゼントを渡したり、お土産を買ったり等)つもりだし、それが伝わっていなくて不安だと言うのは相手に失礼だと言われました。また、俺なりに愛情表現をしているのに、不安だと言われてもプレッシャーだし疲れると言われました。


①これは彼の言い分が正しく、私が求めすぎなのでしょうか?


ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

男からしたら彼氏の言ってることは正論です。

貴女は求め過ぎというより彼氏への愛情が不足してんじゃないのですか?釣った魚に餌はやらないタイプ・・そう思っているならおらだったら別れますね。「海よりもまだ深く 空よりもまだ青く貴女を愛するなんて私には出来ない・・」別れの予感 テレサテン
    • good
    • 0

単に「不安」と言われても、さほど変わらず付き合ってる彼からしたら、どうしたらいいかわからないよね。


愛情表現を付き合った当初より増して表現するのは、難しいと思うよ。

逆に聞くけど、あなたは彼が常に餌をあげたくなる女なんだろうか?
1年半前よりも、彼にいろいろしてあげられてると自分で思う?
もし、そうじゃないならお互い様だよね。
反対に自分はやってる!って言いきれるなら、この彼とは合わないんじゃない?
    • good
    • 1

正しいです


相手の愛情を信じていないという事です
物をくれるのは当然相手に対する感謝の気持ちが貴方に無くなっている
あなたの魅力がなくなっているのに彼は変わらない態度ているのに
何かというと不満を言ってくる女を抱きたいとかかわいいとか言いたくないですよ
あなた自身相手が喜んでくれるような愛情表現をしていますか
相手の優しさに居座ってあれも欲しいこうして欲しいと我儘ばかり言っていたら男は去っていきます
本当に相手が好きなんですか?
求める前に相手に何を与えましたか?
物が欲しかったら同等の物を与えないと手に入りません
    • good
    • 0

最初は彼からの追われてたのでしょうか??


その様な場合は、付き合ったら彼は追う必要はなくなり安定するでしょう。
が、その安定が追われてた時と違うと感じるのが女性だと思うのです。
落ち着いた恋愛が出来てる、それで良いのでは??
釣った魚に餌やらないって言より
最初は頑張ってたからこそ熱く思いを感じてたんだと思います。
今の姿が本来の彼氏ではないでしょうか??
サプライズもしてくれる彼氏さんなら
あなたに愛もあると思います。
あなたがそんなに不安に思う必要はなく
そして、彼にあまり求めてしまうとしんどくなって離れて行くと思います。
付き合う時は誰でも盛り上がるものです。
その盛り上がりがずっと続く訳ではないです…
    • good
    • 0

寂しいというならまだしも不安という表現はあまり良くないと思います。


不安=彼を疑っている
彼はやましいこともしてないのに不安と言われるとそういうふうに疑ってるの?と感じてしまったのでしょうね。あなたは寂しくて冷められちゃうかとしれないという不安を伝えたかったのではないでしょうか。でも彼なりに愛情表現をしていてなにもやましいことないのに不安と疑われてると感じるような表現を使ったことで彼は失礼だといったんだと思います。
    • good
    • 0

僕は彼氏さんの言い分、理解同意できます。



スーパーの開店記念セール、永遠に続けようとしたらその店は早々に潰れます。
通常営業があるからやっていけるんだし、それがあるから初売りやXmasセールなども盛り上がる。

男女も同じ。付き合い始めのノリをずーっと続けたら、疲れるし金も続かないし友人との時間も自分のための時間も失って早々に潰れちゃいます。
あなただって彼に「潰れるまで私にサービスしろ」とは思わないのでしょう?
だったら彼氏のペースも尊重してあげるべきだし、彼氏の愛情も信用してあげるべき。
不安になるのは彼の愛情を信じられないってことだから、それはやっぱり失礼だと感じます。

僕なら「だったら大サービスしてくれる男と付き合えば?」って思っちゃいますけどね。
それを言わないんだから彼はちゃんと愛情持ってるんですよ。
    • good
    • 0

彼の言い分は正しいかどうか評価するものではないでしょ。


彼が思っている事実であって、そこに正しいも正しくないもありません。

例えば逆に、
「バレンタインでくれたのも特別感も薄かったから(冷めてるのかもって)不安になってたんだよね」
って言われたら。
悲しいと言う感情は一旦置いとくとしてさ。
自分なりに気持ちを伝えてるにも関わらず、気持ちを疑われたことを悔しい、失礼だって感情が湧きませんか?

付き合った当初から比べてアレやコレが減った、というのはなぜ言わずにいたの?言っていれば不安要素を溜め込むことにもならなかったよね。
面倒臭いと思われたくなかった?
それはそれで、
「お前はこう言うことを言ったら機嫌が悪くなるような器の小さい人間だ」
と決めつけてるようなもので失礼にもなります。

あなたの場合は、不満を溜め込んでから伝えたのがまずかったんじゃないかな。
日頃から思ってることを伝えるとか、伝えなくても求めているものを得られる、確認できるように誘導してみるとか行動すればといいと思う。
「こう言う時は、ありがとう、好きだよって言ってご機嫌とってくれたら嬉しいんだよ?」
とか冗談っぽく言ってみるとかさ。
    • good
    • 0

長く一緒にいれば出会った頃のドキドキを保っていられる人なんていないと思いますよ。

不安になるのは当然です。

ただ不安になるのは失礼と思うのなら価値観が合っていませんね。
不安だと伝えて、一緒に考えてくれたり、可愛いなって思ってくれる男性なんていくらでもいるので。

今の彼氏には求めすぎと思われていると思うので、大切にしてもらえないならそんな男不要かも。
    • good
    • 0

人それぞれ考え方はあると思いますが、個人的には求め過ぎだし、夢想家だなと思います。


付き合いたてのようにずーっとラブラブでいるなんて事は現実的じゃないです。
何年もそんな状態でいられるカップルの方が珍しい。
青く甘酸っぱい果実が熟して赤くねっとり旨味が出るようなもんだと思って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!