アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に愛情表現する方法を、知りたいです

前に相談したのですが、彼氏に1ヶ月ちょっとイライラして当たってしまいました。
アラサーのシングルです。
色んなことが重なり、彼氏を嫌いになったわけじゃないけど倦怠期のように、ちょっとしたことでイライラしてしまいました。
その頃、付き合って4ヶ月、5ヶ月です。
ずっとその間寄り添っててくれました。
電話や、LINEや、会いにきてくれて、どうしたんだよと心配してくれました。
ご飯も食べられない日があったそうです。

本当にごめんね。と思いました…
そしてそれから、彼氏は疲れたのか前のような愛情表現より雑になったような気がします。
優しさとか、思いやりはあります。
俺はあんな1ヶ月以上辛かったの初めてで、愛してるから別れようとかも考えなかった。
だから、今度は私に愛情表現沢山してもらいたいと言います。
愛を確かめたいと…
冗談で嫉妬させたいのか、女性の話をしてきます。
ちょっとムッとすると機嫌を取るようなことも彼はしなくなりました。
私がムッとすると手を繋いでたら、ちょっと離してきたり、ため息ついたりします。
なので、わざと嫌だと思うことを言ったりするのはなんで?と思ってしまいます。
今までの苦しみを私にも味合わせて、気持ちを確かめるためでしょうか?

具体的何をしたら良いかわからないけど、マッサージしてあげたり、ご飯作ったりします
愛情表現をもっとしてとか、愛情ないのか?と聞かれます。
他にどうしたら良いでしょうか。
私は彼を愛してるし、愛情表現しているつもりです

A 回答 (8件)

文面を見る限りでは貴女が彼を愛している訳では無く依存して取り憑いているように見えます。



貴女の愛情表現とは相手に愚痴や不満を言ったりイライラする事でしょうか?
何故彼はそんな貴女に愛情表現する必要があるのでしょう?

彼は貴女をメンドクサイと思い冷めて来ています。
    • good
    • 0

こんにちは。



ちょっと嫌なことを書きます。ごめんなさい。

m.s0114さんのその1か月にどのくらい非があるのかは分かりませんが、内容を拝見した限り、少なくとも彼氏さんは「上手い」人だと思いますよ。

相手に非があれば、それに負い目を感じさせる。
相手が弱っていれば最大限優しくして貸しをつくる。
相手に貸しがあることを自覚させ、相手が借りを返したいタイミングでつれなくする。

そうして、「あの人はいい人なのに私はダメだ」という形に、自分も相手も持って行く。

>だから、今度は私に愛情表現沢山してもらいたいと言います。
>愛を確かめたいと…
>冗談で嫉妬させたいのか、女性の話をしてきます。

このあたり、とても作為的ですよね。

>俺はあんな1ヶ月以上辛かったの初めてで、愛してるから別れようとかも考えなかった。

と言いつつ、現在の形が、m.s0114さんが彼に大きな負い目を持つ、彼の狙った形に落ち着いているんだろうと思います。


>ずっとその間寄り添っててくれました。
>電話や、LINEや、会いにきてくれて、どうしたんだよと心配してくれました。
>ご飯も食べられない日があったそうです。

これが1か月の彼に対するm.s0114さんの評価ですが、これ、どこまでがm.s0114さんご自身の評価で、どこからが「彼が言ったこと」でしょうか?

例えば、「俺はずっと寄り添ってた」「色々言われても会いに行った」といった、この評価を誘導する発言はありませんでしたか?「ご飯も食べられない日があった」は伝聞形で書かれていますから、言うまでもなく彼の発言ですよね。
ご自分で「ああ、彼はすごく寄り添ってくれたな」「あんなにひどい対応をしたのに、彼は電話もLINEもして、わざわざ会いにも来てくれたな」と思われましたか?


実際、優しくて誠実な男性が、ひどい女性に不当に辛く当たられて疲れ果ててしまい、自分からは別れたくないけれど女性の愛情を信じられなくなってしまった、という、いま信じられている筋書きが本当である可能性もなくはないと思いますが、
どちらかというと私が上に書いたような解釈の方が、彼氏さんの言動に違和感が生じにくい気はします。

もちろん、そうだとしてもそれはイライラがひどいm.s0114さんに対して彼が防衛的にやっているだけかも知れないし、悪い男だ、と単純に言ってしまえるようなものでもないですけどね。


さて、ご相談の「愛情表現の方法」ですが、上の私の予想が当たっているなら、今の通りでいいと思います。書いた通り、現在の状況は彼の狙い通りであって、その状況が彼は心地良いと思われますので、1か月分の借りにちょっと利子をつけて返す程度には付き合ってあげればいいと思います。

どうも、最初から最後まで感じる違和感なんですが、彼氏さんに、その1か月より前の「元通り」に戻りたい、という意図が感じられないんですよね。たぶん、「今のこの状態」が彼の求める平衡状態だと思います。
    • good
    • 0

愛情表現を考えるようだと…



相手してるからの行動に出るという事ではなく、あからさまに出さなくてはいけないとなると疲れませんか?辛くないですか?

一度距離を置くのはいかがですか?
考える時間として…

恋人から結婚へとなるとき、1番大切なのは辛い時に一緒にいれるのか入れないのかだと思います。
自分が辛い時に相手を思いやることができるのか、相手も辛い方に対して思いやれることができるのか、いい時に一緒にいるだけならただのお付き合い程度の関係ではないのかなぁ?かと思います。

あくまでも私の考えですが…。参考までに…。
    • good
    • 0

彼がしてくれた愛情表現を真似すればいいです。


わからなかったら聞く。
でも、そんなこと要求されたらもう終わりですね。
自分と同じ目に合わせてやりたいなんて、関わってはいけない人間です。

不満があるならその都度言った方がいいです。怒らず冷静に感情を伝える。

愛情は与えるものです。
要求するものじゃないです。
お互いに冷めている証拠なんじゃないでしょうか。
他にいないから、現状維持に固執してるように思います。
他にもたくさんいるので。
私の思う愛情表現とはいつも素直で率直で機嫌良くいることです。
    • good
    • 0

<なので、わざと嫌だと思うことを言ったりするのはなんで?と思ってしまいます。


今までの苦しみを私にも味合わせて、気持ちを確かめるためでしょうか?

そもそも気にしすぎではないでしょうか。
あくまで感覚、感情で感じていることですから、
彼はそんなことは考えてないんじゃないでしょうかね。
そこまで気を遣わず自然体で付き合うのが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 0

彼氏に対する愛情表現は、個人や関係性によって異なる場合がありますが、以下のアイデアが参考になるかもしれません。



言葉で表現する: 彼に対して直接的に「愛してる」と伝えることは重要です。日常の会話やメッセージで彼に対する愛情や感謝の言葉を積極的に伝えましょう。
物理的な触れ合い: ハグやキス、手を繋ぐなど、身体的な触れ合いは愛情表現の一つです。彼と一緒にいる時に積極的に触れ合うことで、愛情を伝えることができます。
サプライズやプレゼント: 彼の好きなものや興味を持っていることに注目し、サプライズや小さなプレゼントを用意すると喜ばれることがあります。彼が喜ぶものや彼の関心がある分野に関連したものを選ぶと良いでしょう。
共通の趣味やアクティビティ: 彼と一緒に楽しめる趣味やアクティビティを見つけ、一緒に時間を過ごすことで愛情を深めることができます。一緒に映画を観たり、散歩したり、一緒に料理を作ったりすることで絆を感じることができます。
お互いのサポート: 彼が困っていることや悩みを抱えている場合は、積極的にサポートすることも愛情表現の一つです。彼の話を聞いたり、助言をしたり、彼が困難な状況にある時に一緒に立ち向かう姿勢を示しましょう。
大切なのは、相手が喜ぶ方法や愛情表現のスタイルを彼自身から学ぶことです。コミュニケーションを通じて彼の愛情表現に対する期待や好みを確認し、それに合わせたアプローチを取ることが重要です。彼との関係を深めるために、お互いが満足できる愛情表現を模索してみてください。
    • good
    • 0

愛したいより愛されたい

    • good
    • 0

セックスしまくれば良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!