dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れたかったら言ってね、と言う彼氏彼女の心理とは?

①本気で別れたい
②自信が無い

他にどんなのがありますか?

A 回答 (4件)

あきらか②ですね、


私もよく言っちゃいますもん。

別れたくないよの言葉や相手が自分と別れたいと思ってないか確認したいために言っちゃいます
    • good
    • 2

③毅然としている


(特に別れを望んでいる訳では無いが、相手に気持ちが無いのなら仕方のない事で、情などでズルズル付き合いたくない。白黒はっきりしたい。)
④あえてストレートに言ってみた
(何か不穏な空気や情報を得たのでカマかけてみた。)
⑤嘘つかれたく無い、裏切られたくない、順序を守って欲しい
(冷めたり、他に好きな人ができたなら、遠慮なく別れてもらってから次に進んで欲しい。)
⑥特に深い意味は無い
(相手の反応に興味があった。そういう事を普通に言う人だった。など。)

言葉の前後や状況が分からないのですが
不仲では無い場合に言うのであれば上記③~⑥の可能性もあると思います。
    • good
    • 0

③どうでもいい。


いたらいたでいいし、いなくなったところで別に悲しくも無いし困りもしない。
    • good
    • 1

好きだから別れたくないよ!と言ってほしい、のかなと思います。


なので②の自信がないが近いですね。
相手に好きって言ってほしい、かまってほしい、引き留めてほしい、ここら辺が考えられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A