アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張っても仲良くなれない人って普通にいますか?

A 回答 (106件中1~10件)

アァ、いますね。

もう元から違うっていうか、水と油
言うだけ無駄。って感じかな~
    • good
    • 3

普通にいます。

人と仲良くする事の概念が全く違う、例えば損得だけの付き合いの人だと、積極的に好意的に接する相手の性格や人柄がどうこうではなく、仲良くすれば金銭的或いは資産的に損する相手(相手は、仲良くしなければ、資産等を合法的に横取りできる機会を伺える)だと、徹底的に嫌いますし、下手に近づけば徹底的に攻撃され、かなり痛い目にあう場合もあります。
私は、そういう表面は愛想はよくても、中身は泥棒のような汚れた人間を何人も見てきました。
    • good
    • 3

自分とは全然違う人とは頑張れば仲良くなれます。


それは互いに相手の事を理解できていないからです。
それ以前はプラマイゼロなので、好きでもないけど嫌いでもない状態ですから。

嫌いな人とはどんなに頑張っても仲良くなれません。
相手を理解すれば「こいつとは仲良くなれない」ということが解るからです。

相手を理解する努力は必要です、しかし理解すれば仲良くなれるわけではありません。
    • good
    • 5

たまにいます。

    • good
    • 2

もちろんいます。

頑張ってみても、結局はストレスになるようなら無理に友達にならなくてもいいと思います。
    • good
    • 6

居ます。

謎の上から目線でもの言ってくる人とか。仕事で意思疎通できない人とかはどうやっても仲良くなれる気がしません( ̄▽ ̄;)「コイツなんなの!?」ってなる(^_^;)
    • good
    • 4

います!


波長が合わないって言うのかな。。
あ、この人私のこと苦手だなってわかるし、
私も苦手だ、って思う人います。
なんとか距離縮めた方がいいかなぁと思って行動したことありますが、なんとまぁ、私自身が嫌な思いしてしんどくなったことがあって。
無理に頑張って絡まって、お互いしんどい思いするなら、最低限のことだけ接すれば良いかなぁって思ってます。
仲良くなるには話した方がいいんだろうけど
    • good
    • 4

いますよ。

バカは相手にしない。見切る期間は一日か一週間か一か月かはたまた10年か。。
    • good
    • 0

頑張る前提なら、おらん。

    • good
    • 2

居ます。


でもそもそも学生なので嫌な上司も居ないし、頑張って仲良くしなければいけない状況ってこれまでにあんまり無かったのでたしかな事は言えないかもしれないけど…
例えば趣味が全く違い、世代感ギャップもあるような人と仲良くなるのは難しいでしょうし、圧の強い上司と仲良くするのもストレスが溜まってしまい厳しいでしょう。
他にも色々と仲良く出来ない要因は存在するでしょうし頑張っても仲良く出来ない人がいると考えてもいいと思いますしそれが当たり前だと思います。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A