dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頑張っても仲良くなれない人って普通にいますか?

A 回答 (106件中21~30件)

います。

仲良くしようと話を合わせたり笑顔で接しても心を許さず、頑なな人。

会話が必ず噛み合わなくなる人。
    • 2

頑張って仲良くなれない人なら、所詮それだけの人だと思います。

無理して仲良くする必要を感じませんね。
人間顔かたちも千差万別、いろんな人がいて当然、肌に合わない人がいて当然と気楽に考えてみてはいかがでしょうか。
    • 3

います。

わたしは、先ず初対面の方は基本〇(善)と思って対応します。それから×が増えていく。それは仕方ないかな。子供の方が個性が強くてなんていうけど。とんでもない。年を重ねた年寄りの方がずーっと、個性が強い(しょうがないヨ。生きてきた環境が違い過ぎるからね)。気が合わないのは当然って思ってます。子供と大人の違いは距離を保てること。気が合わない人とは距離を置くことを多くの大人は学習して、免疫もできてる。
ひとつだけ、距離を置く方法をお話ししておきます。それは丁寧な言葉使いに心がけることです。学生もだけど、社会にでても、いろいろと衝突する。少しずつ免疫つけるしかないかな。わたしは経験上〇より×が多い。でも〇の数じゃないからね。あともうひとつ、今は多くのことを〇か×、正か誤、0か1みたいに決めつける社会になっている。好き嫌いが増えるのも当然。もっと適当でいいよね。グレイでも△でも。人間だからね。PCではないので。
    • 1

そもそも、何でそんな人と仲良くしなければならないのかが疑問、、。

• 3

よくありがちな話ですね、もちろん私にもいます。

相手が自分に好意、親近感を持っていないのであれば
頑張る必要はありません。スルーしましょう。
    • 3

僻みっぽいのは仲良くなれない。

みんなそれぞれ何かしらツラいこととかあるのに自分が世界一不幸と思ってて、他人からの優しさに感謝できずに不幸な自分をバカにしてるんだとかいう人いるけど、仕事一緒にするのすらしんどくて仲良くなれないと思う。
    • 3

いますいます!

今、定年後の第二の職場でいますが、まぁ個性の強い人の多いこと!
自分もそういうふう(老害)にならないように気を付けるようにしています。
    • 2

います。

仕事で付き合わなければいけないときは、
上辺だけの愛想笑いで付き合うようにしています。

合う人がいれば、合わない人もいる。
好きな人がいれば、嫌いな人もいる。
誰にでもあることだと思いますが、
それが分からない人の何と多いことか。
    • 1

私は方角を知らない頃に暗剣殺という方角に90キロくらいの転居をしてしまい、その後30年間同じ九星が巡る年には仕事上で猛烈な攻撃を受けて死ぬような目に遭いました。

それが気学を学び始めた理由です。結局本人が凶方の苦しみを受けて体験しない限り他人から言われても信じないだろうなという気持ちもあります。結婚や同棲で相手の家に転居して辛い事態になるのも凶方転居で入った事が原因です。
また、大学卒業後に他県に五黄殺という方角で転居し就職した女性が居ましたが退職近い年齢でも周りから孤立していました。五黄殺で転居すると孤立して友達ができなく健康も害する状況になります。
鬱病や心の病はその人の家の欠けや大きな土間の方角にその人の九星が年盤で回った年に発病します。特に北東の欠けで北東玄関だとその人の九星が北東に回った時酷い鬱病になります。北東に五黄殺で転居してもなります。吉方に転居したり家相を改善すると治ります。
血行の悪化で鬱病になるという考えは正しいです。では何故血行が悪化するかというと家の欠けや土間の作用で「気」が正常に流れない状態になるからです。特に北東は気が北東から流れるので、その角は綺麗な90度の角にしないと綺麗に流れないのです。そこが欠けているとその場で渦を巻いて流れない状態になるのです。それが血行の悪化であり脳の血流の悪化であり鬱の原因になるのです。
月盤の吉方というものがあり、実行すると10か月目には婚約するか入籍します。
男女の関係は出会った時の方角が吉方なら上手く行き結婚で相手の家に転居した方角が吉方なら一生仲が良く凶方なら離婚するか一生仲が悪いです。また、結婚後に転居した方角が凶方なら離婚する事が多く離婚しなくてもモラハラ、パワハラ等で一生苦しむ事になります。
運命は自分の努力で変える事ができます。そうでなければ人として生まれた意味はないのです。気学には吉方転居という方法があり実行すると独身の人は結婚できるし子宝も叶います。特に女性が吉方で転居すると独身の人は10か月目に結婚しすぐ妊娠し子どもが生まれます。占いは多数ありますが運勢を転換して改善できるのは気学だけです。霊能者があなたは結婚できない、子どももできないと予言しても吉方転居すれば覆す事ができます。転居の方角を調べると予め生まれる子どもの性別は分かります。私のブログを良く読んで書いている事が本当か嘘か判断して下さい。
※家相が良くないか凶方転居をしているとやる事が上手く行かず病気したり引きこもったり試験に落ちたり失業したり失恋したり結婚できなかったり離婚したり気持ちが落ち込み死にたくなります。子どもは孤立し虐めを受け自殺する事があります。大人も仕事家庭が失敗し鬱病になったり過労死をしたりします。吉方旅行をしたり吉方転居して家相の家に入れば解決し人生に成功します。下記ページに300項目以上書いています。因みに風水家相方位の回答は知恵袋上で約4000回しています。質問も受けます。
http://ameblo.jp/joui-ton-kou
女性としての魅力は北に吉方転居をしたり吉方旅行をしたり、一白水星が吉方の人が一白水星の方角に旅行をすると魅力が増すので男性を引き付けて恋愛し性交つまりセックス関係になります。気学ではその吉方旅行によって男性を引き付ける「女の魅力的な臭い」が出てくると言われます(男性も同じで男の魅力的な臭いが出ます)。動物の雌は性交準備ができると雄を引き付ける臭いを出しますが人も同じという事になります。また、転居や旅行の他に母屋の北に張りを作るか北に倉庫を置く事で性交の感度が良くなり子孫ができて家は栄えます。北に別棟のある家は夫婦がお互いに引き合い性交が増え子孫ができます。女性は性的魅力が増して性的感度が良くなり男性を満足させる様になります。下品で済みませんが凄く感じてしまい喘いで頂点に行く状態となり男性もその人を離さなくなります。非常に不思議ですが本当です。私も北の吉方旅行をした後経験しました。
仲良くなれない人は東南欠けの家に育った人です。
東南の玄関
母屋に置く場合は最も良い方角だが張りがなければ凶相
物事を最後までやり遂げない 物を整えない 取引や交渉が成立しにくい 評判が悪く信用を無くす 若い女性の支持がなく人気がなく嫌われる 独善的になり他人から信用されない 素行の悪い従業員が入って不利益をもたらす 女の子は素行が悪くなる 女の子は良縁がなく縁遠く結婚しても出戻ることがある 四録木星の人は能力を発揮できない 運勢と健康に悪い 辰巳の人の健康に悪い 腸や毛髪に良くない 女の子は長い髪が似合わない 東南がない分南に張りができる場合があり女の子は美人に成長することがある。南の張りのため学問やひらめきに優れ特に美術的な面で才能がある場合もある しかし縁遠い 玄関を張り出して作り土間が母屋の形に食い込まないよう作れば凶相作用はない 東南玄関は初め吉相後で凶相である
東南欠けの家に起きる作用
物事を最後までやり遂げない 物を整えない 取引や交渉が成立しにくい 評判が悪く信用を無くす 若い女性の支持がなく人気がなく嫌われる 独善的になり他人から信用されない 不誠実な従業員が入って不利益をもたらす 長い髪が似合わない 女の子は美人だが結婚できないか結婚しても離婚する
東南が欠け 玄関、土間、トイレ、風呂の家の作用
喘息、食道がん、腸炎、大腸がん、甲状腺、筋肉や腱や靭帯の損傷、手指の怪我がある
東南欠けは凶相であり女の子は素行が悪くなる(多くの場合南が張る形になるため美人になる傾向がある)等の作用がありますが、その家に女の子が住む場合は特に深刻になります。結婚できないかできても晩婚の人が多いです(但しその人の本命や月命の方角が吉相なら結婚できるし運も良い人も中には居る)。気学の理論は机上の空論ではありません。私も講習会に通いましたが、例示される家は○地区の○さんの家というふうに具体的でした。架空の例ではなかったのです。私の知人の家も東南欠けの家がありますが、いずれも女の子は結婚運が良くないです。特に現在62歳で独身の知人が居ますが、小さい頃から東南欠けの家で育っています。この家は北東も欠けですが、この人は鬱病になって休職していました。これも気学の理論通りに起きています。約30年前上記の女性の母親に初めて会った時に「(結婚できない事を)どうしたらいいでしょうか」と私の肩につかみかからんばかりにすがるように言われた事がありました。当時は気学を学んでいる事をだれにも話したことはないので何も教えませんでした。また、正直に言えば多額のお金を払って学んだ事をただで教えるのは馬鹿らしいという気持ちもありますし、中には迷信を信じる馬鹿な人というふうに受け取って変人扱いをする人も居ますからよほどでない限り教えないほうが良いのです。気学を知った人は他人には教えず自分だけで実行するのです。冷酷、エゴと言われようとそれが人間の本音です。また、別の知人の娘さんは小学生の頃会ったことがありますが、現在49歳くらいですが独身です。この家は東南欠けで玄関は南から東南にかけてあります。つまり欠けた東南の壁のすぐ西側が玄関で家全体の中で東南部分が欠けか又は土間なので東南の床が全くないのです。この娘さんは他人との付き合いをしたがらない人です。これも気学の理論通りなのです。
北の玄関
家人は悩みがある 親切心なく人付き合いが下手 孤独 人の出入り少ない  泥棒に入られる 従業員が弱く中年になると他の店等へ移る 中年の男性従業員に力量がないか又は力量のある人は止めてしまう 男女関係ルーズで性的に乱れる 不倫をする 得意先安定せず安物を売る 年を追うごとに人の出入り減る 従業員は物を盗む 従業員が強盗となって入る事がある 家や店に泥棒が入るが後になるほどひどくなる 特にゲームセンター等の享楽関係の店に起きやすく事件になる 大酒のみの人が出る 泌尿器と生殖器が悪くなる 生殖器に異常がなくても子どもはできにくい 長年住むと糖尿病になる 遺伝性の病気になる 離婚が多く家は売られるが離婚歴のある人が買う事がある この家を買った人は長年住むと精神を病む 一白水星の人は運がなく健康面も良くない 子の人の健康に良くない
北の廊下
凶相である 北西から北、東北まで廊下なら凶相も強い(最後は透析を受ける事態になりやすい) また廊下、玄関、出入り口でも常に開放の場合と普段開けないのとでは凶相も違いがある(他の方位も同様)常に開放すると凶相が強い 玄関は開ける状態であることと低いことと土間であることで凶の作用が強い 北の開いている家は性的問題が起きやすい 男女の交わりの場が空いているので性的にルーズになり不倫をする 北は中年の男性に影響する また泥棒が入る 北が空いている家は盗難が起きやすい家で必ず2度以上の災いとなり初めより後が大きい また男性の部下従業員に恵まれない 力になる男性の部下従業員が居ないか居る場合は、その家を出て行ってしまう 人に親切心がなく交際範囲は狭く長続きしない 当然人の出入りが少ない 北が玄関出入り口の場合はいちだんと低くなっているので能力のある部下従業員が少なくいても長続きしない この家の人の交際範囲は一般の人と比べ社会的地位が低い人との交際でしかも長続きしない
下の病気全般 腎臓、膵臓、移る病気、ソコヒ、前立腺、乳がん、子宮がん、リンパ、血液、耳の穴、冷え性、痛みを感じる病気 特に一白水星の年や一白水星の月生まれの人の運勢及び健康 子年あるいは子月生まれの人の健康に凶作用が強い
※上記アメブロで聞いて下さい。
    • 0

います。

無理せず頑張らず自然に付き合う方が良いぞよ
    • 3
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→