アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せですか?と聞かれて。すぐに答えろなら、ほとんどの人は幸せじゃないと答えるでしょうけど。
幸せですか?と聞かれて。5分考えて下さいと言われたら。5分後はまあまあ幸せですと、みんな答えませんか?
冷静になれば、みんなそこそこ幸せかと。

A 回答 (7件)

幸せではないですね


大半の他人って害虫と変わらないと思うし
    • good
    • 0

そうなりますね


人生半々なとこあるし
    • good
    • 0

日本人は共感性を大事にする民族性がありますので、それを聞く相手によるんです。



聞く相手が幸せそうなら、幸せですよ。と、答え。

聞く相手が幸せそうでないなら、幸せじゃない。と答えます。

相手が望む答えを言いたいのが、日本人だから。
    • good
    • 0

そういう心理的な傾向はあるらしいです。

    • good
    • 0

どうですかね、


人が幸せに暮らすに、湿気だらけの部屋・ゴキや外虫が出る部屋・ストレスの元となる騒音を避けなければならないので
基本的には、家賃10万くらいの賃貸にすまないと 人の幸せって満たせない気はするんですけどね
だから日本人は殆どが幸せではない理由かと思います。
まあ民度が良ければ5万とかでも良いですが、現状の日本だと
とんでもない人も多いので民度ガチャが必要になりますからね。

となれば本当の幸せを手に入れるには家賃毎月10万~という金持ちしか味わえない幸福になる気がします。
もちろん紛争国に比べれば幸せかもしれないですが、紛争国は先進国と違い
ネットで幸せに生きる人と比較するデメリットはないですから
その点、先進国は金持ちでないと幸せになれないパターンが多いですね
    • good
    • 0

ほとんどの人は 即おかげさまでと答えると思います

    • good
    • 0

すぐに答えても幸せ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A