プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな言葉を彼女に良くいわれます。
何か不満を口にすると必ず言われます。

電話をしても絶対出ない。
メールをしても数文字の短文。
こんな冷たい態度に嫌気がさします。

なんでこんなに冷たくするの?と聞くと
「いまだけだから」と返ってきます。
しかしもう4ヵ月くらいこんな状態です。
いつまで?ときいてもわからないと言われます。

そんなに冷たくするってことは別れたいの?と聞いたら
少しでも嫌なところが(僕が彼女に対して)あるなら無理といわれ
こんなに冷たくされてたらさすがに嫌だよと答えたら
「んじゃさよなら」と最後に一言だけ書かれ
それから連絡がありません・・・。

これでも1年半以上付き合ったんですが・・・
最後の別れってこんなもんなんでしょうか?
それでもやっぱり好きなので辛いし悲しいです。
全てメールでのやり取りです・・・。

A 回答 (6件)

おはようございます。

以前に回答させていただいた者ですが、あれから彼女さんとは何か話したりされましたか?

4ヵ月まえのケンカの原因は何か分かりませんが、
それが今の彼女の態度を取らせる原因になっているのは間違いないですね。

何か彼女のプライドを傷つけるような発言をしましたか?

ところで、男友達との縁を切らせるなんて本当にあなたを信じ、愛しているならありえません。
それはただのエゴであり束縛ではないでしょうか。

あなたはそれで満足だったのですか?
彼女の言った『いまだけ』の意味も分かりませんが、(もしかしたらもうほかに気になる男性が出来て、そちらとの結果待ちなんでは…?ダメならあなたに戻ろうとか…。勝手な推測でごめんなさい)


でも、もうこのまま別れてしまったほうが、あなたにとって今後良い出会いがあるとおもいます。
年齢もまだまだお若いし、いくらでもあなたを大切にしてくれる女性が現われますよ!
    • good
    • 1

元々貴方の事がそんなに好きでも無い。

貴方の思いが一方通行していたんでしょうね。ボタンの掛け違い以上の温度差がある様に思えます。
    • good
    • 5

このまま別れた方がいいです。



喧嘩をしても会話にならないタイプの女性っぽいですし^_^;

言いたい事は言い合わないと、今のあなたみたいに片方だけが辛い思いをします。
それを理解できない人とは結局長続きはしません。(彼女が話を聞いて変わろうとするなら別ですが)

別の素敵な女性を見つけて下さい!
    • good
    • 0

あなたと彼女さんの年齢はおいくつですか?



4ヶ月前に何があったのでしょう?思い当たることはありませんか?

私は女性ですが、そんな態度を取り続けるには訳があると思います。

そして彼女の『いまだけ』って『どういう意味』か
聞いたんですか?
『いつまで』ではないですよ。

彼女はあなたに対して絶対に何か思っていることがあり、あなたの出方を待ってると思います。

詳しい状況を話せるようでしたら教えて下さい。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございます。
僕が23で彼女が19です。

4ヶ月前大きな喧嘩をして二週間ほど距離を置いていました。
前提として彼女自身が僕に女と連絡をとって欲しくないから
男友達は全員縁を切っていました。
しかしその期間に地元の男友達に連絡をとり
告白されていました。
その時はやっぱり僕じゃないとダメだから戻って欲しいといってきました。
それで戻ったんですが…

それでも冷たいながらも会っているときは甘えてくれたりして
それなりなんですがいかんせん会っていない時間
メールなどの連絡はすごく冷たいので…

昔は結構かわいいメールを送ってくれていただけに
そのギャップに落ち込んでます。

補足日時:2011/01/21 09:25
    • good
    • 0

4ヶ月前からあなたの事を好きじゃなくなったんでしょうね。



嫌いになったのではない、嫌いじゃないけど好きでもない。
だから一緒にいてもいなくてもどっちでも良いよ。

もう一つ言えるならあなたに感心がなくなったのだと。
それが冷たくなった理由ですね。 それは理解できますよね。

恋愛って、付き合った期間が長いからどうなのって言う部分です。
気持ちの問題ですから、期間の問題ではない。
だけど、期間が長ければ情って言うものが芽生える・・・・

でも、情と関心がない&好きではないという天秤に掛けた時に
情<関心がない&好きでもないって言う結論に達したのだと。
    • good
    • 1

>それでもやっぱり好きなので



ならば全てを笑って受け入れ度量と妥協が必要でしょう

でも何か単純ではない彼女の心情があるのかも知れない。
でなければ1年半も続かないんじゃないの?

斜め読みすれば案外・・あなたに対しては
そんな感じでしか愛情表現ができない
のかも知れない・・ということもあり得ない
話でもない。

信じられないかも知れが、優しいあなたには何でも
ストレートに物が言える安心感の甘え・・ではと、一度
いいほうに視点をかえてみることも眼力です。

普通の男ならとてもじゃないが表面的にでもそんな対応を
されたらいくら好きでも 即 あ~そうかい!となって
もちもせんよ。

腐れ縁も縁のうちでしてそうこうしているうちに
何とかなりそうな希望はありそうな気もします。

とにかく何でアレ一番は信頼関係が問題でしょう 

冷たいような喧嘩をしょっちゅうしていても
信頼関係が構築されている間柄では
別に大問題にまで発展することはありません

最後に全てメールでのやり取りです・
と書いてありますが、文字だけで自分の気持ちを伝えることが
できるパーセンティージは・・・・・


・・・・平均僅か7%なそうですから、
あまりにも低いですよね その程度の次元だけで
人をどうたら短絡的に決め付けてしまうには雑としか言いようが
ありません

別れる気がないなら・・
打開するにはメールなんてやめて
直接対話していくほうが賢明だと思いますよ では

結構こんな女には あぁ分った もうさすがの俺も限度だ
嫌になった別れようとズバッ と切り返せば
逆に追いかけてくるもんです・・

ただここで
直ぐ撤回してはどうにもなりませんけどね(笑)
いずれ当面のあなたのかけひき次第でしょう
人は案外・・あなたの思っているほど単純じゃ~ないのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A